2011年5月22日 (日)

プロフィール更新

舌の右の方の裏側に口内炎ができて、

食事はおろか唾を飲み込んだだけでも

辛い状況のつるりんです、皆様、いかが

お過ごしでしょうか・・・cloud

 

最近、プロフィールのページを更新致し

ましたnew

 

私に関することがちょこっと書いてありま

すので、是非ご覧下さいませwink

| | コメント (2)

2011年5月15日 (日)

やるなら徹底的に!

いやぁ、前回の更新から一か月以上も経って

しまいました、ほんと申し訳ありませんcoldsweats01

 

実はここ一か月水面下で密に企てていた計画

がありまして、そのことに時間を取られていた

んですsecret

 

・・・で、先月ようやくその計画が実行され、見事

成功sign02を収めたんですが、その話はまた後日

ということで・・・。

 

さて話は替わりまして、昨日からずっと行って

いなかったジムにまた通い始めました↓

110110_122859

ほんと私の体も落ちるとこまで落ちていたので、

この際、やるなら徹底的に!ということで、ジム

通いと自炊の実践を本気と書いてマジで実行し

ようと思いますsign03

 

飲み会での食事だけは例外扱いっていうか、

良い息抜きとして継続したいと思いますshine

 

わて、やったる、やったるでーhappy02

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

本当にお世話になりました!

こんばんはnight

 

4月に入り、良いスタートを切った人もいれば

私みたいに微妙なスタートを切った人もいらっ

しゃるかと思いますが、皆さん、いかがお過ご

しでしょうか・・・。

 

さて、このブログでおなじみのきゅうぴぃさんが

4月から新しい部署に異動になったんですが、

今までの部署の方々への感謝の気持ちとして

部署の方々一人一人ににメッセージ付きのチョ

コをプレゼントした訳ですよshine

 

それでこれが私への分↓

110402_230416

ざっと数えて30人以上はいる部署なんですが、

いやぁ細やかな気配りだなと感激致しましたsign01

 

こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、ど

ちらかと言うときゅうぴぃさんはいかにもこういう

ことをする人って感じはしなかったので、余計感

激した感じですhappy01 

 

仕事上のことでも、仕事以外のことでも何でも相

談出来た特にお世話になった方だったので、せ

めて何かお礼をしようと思ってお菓子を送ろうと

思ったんですが、思わぬ落とし穴が・・・down

 

包装されているお菓子とかと一緒に、手紙とかを

くっ付けて郵送するのって法律で禁止されている

らしいんですbearing

 

だから、ほんとはいけないんですが、一旦包装を

破いて、手紙を中に忍ばせた後にまた包装をして

本日郵送しました↓

110403_173830

ほんとは別のお菓子を買いたかったんですが、こ

こにも地震の影響が出ているんですよね・・・。

 

話を元に戻しまして、改めてきゅうぴぃさんには本

当にお世話になりましたsign01

 

新しいことを始めるのってとてもストレスがかかる

ことだと思いますが、無理しない程度に頑張って

下さいwink

 

私も自分の想い描く自分になれるように頑張りま

punch

 

これからもずっと応援していますねhappy01

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

東北地方太平洋沖地震

太平洋三陸沖を震源として発生した最大震度7、

M9.0という世界最大級の地震、東北地方太平

洋沖地震発生から今日で10日が経ちました。

 

この今まで日本が経験したことのない大地震は私

たちからあまりにも多くのものを奪っていきました。

 

とてつもない恐怖に怯え、大津波にのまれていった

数多くの方々や、今現在も避難所で深い悲しみに

覆われている方々のお気持ちを考えると、胸が張り

裂けそうになります。

 

「これからどうやって生きていけばいいのだろう・・・」

 

「生きていて何か意味があるのだろうか・・・」

 

こんな風に絶望で、路頭に迷ってしまうのは当然だ

と思うし、私が逆の立場でもきっとそう思います。

 

特に愛する方々を失ってしまった方はそういう思い

が強いと思います。

 

今は、「落ち込んでいても仕方がないのだから、上を

向いて歩いて下さい」なんて決して言いません。

 

今は涙を流していていいと思います。

 

そしていつか心が少し落ち着いたら、少しずつ、みん

なと、少しずつ、少しずつ歩んでいければいいんだと

思います。

 

少しずつ、少しずつ・・・。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

思いを馳せて・・・

大枠は固まった・・・

110223_130226

第一部だけですけど予習もしてます・・・

110223_163238

新緑の季節に行ってこようと思いますairplane

 

・・・その前に、26日、27日と岩室温泉に行って

参ります、家族サービスで・・・spa

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

記事数250件達成!

2007年8月26日から始めました私のブログも

遂に記事数250件を超えることが出来ましたsign03

 

これも、皆様のおかげだと感謝しておりますm(_ _)m

 

これからも日々、気になりましたことなどを私なりに

書いていく所存ですので、今後とも皆様宜しくお願い

致します。

 

また、最新の記事、以前の記事に対してのコメントも

大歓迎ですsign03コメントを頂けるとかなり嬉しいので、お

時間がありましたら、コメントしちゃって下さいhappy01

 

-つるりん-

 

続けまして・・・、

 

一昨日は、ばあちゃんの命日でしたので実家に帰り、

墓参りをして参りました。

 

いやぁ、それにしても実家方面は雪が凄かったですsnow

 

墓地なんかもう大変でしたwobbly

 

母と一緒に墓参りに行ったんですが、墓の回りをスコ

ップで雪かきしまくりましたもんねcoldsweats01

 

雪は凄かったんですが、珍しく風が全く吹いていなか

ったので、ロウソクや線香に火がつきやすかったって

いうのは良かったですね。

 

なんで墓参りの時って決まって風が強く吹いているん

ですかね・・・。

 

墓参りって心が洗われる感じがしていいものです・・・。

| | コメント (0)

2011年1月31日 (月)

アクセス数35000件達成!

2007年8月から始めました私のブログも

アクセス数35000件を超えることが出来

ましたnote

 

これも、皆様のおかげだと感謝しておりますsign01

 

これからも日々、気になりましたことなどを私なりに

書いていく所存ですので、今後とも皆様宜しくお願い

致しますscissors

 

-つるりん-

 

 

続けまして・・・、

 

先程、遂に「タイタンの妖女」読破致しましたshine

 

前回の記事でもふれましたが、「タイタンの妖女」は

500ページ近くもある大作だし、そもそも私はSF小

説を読むこと自体初めてだったので、正直なところ

まだ整理できていないというか消化できていません。

 

この詳細についてはまた後日に書きたいと思います

が、読み終わった時に温かい気持ちになったという

のは事実です。

 

本の最後で爆笑問題の太田さんが語っているんです

が、私も「タイタンの妖女」について色々と語り合って

みたいものです。

 

明日から仕事・・・、いや今日からか・・・catface

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

結婚できない男

いや、久しぶりに良い休日が過ごせている

感じがしますhappy01

 

以前に購入しておいた本「タイタンの妖女」も

300ページまで読み進めることが出来ましたbook

 

・・・と言ってもこの本、500ページ近くあるん

ですよねcoldsweats01

 

来週中には読破したいものですrock

 

 

さて、現在きゅうぴぃさんに以前ゲットしておい

たこちらを貸出中です↓

110110_123557

そう、「結婚できない男DVD‐BOX」ですwink

 

当時、リアルタイムではちらちらと視る程度

だったんですが、その印象は強烈でしたthunder

 

・・・だって共感できる部分が結構ありました

から・・・coldsweats01

 

でも、ひとえに「几帳面」と言っても、やっぱり

色々タイプがありますよねsweat02

 

そこは気にしないのcoldsweats02

 

そこへのこだわりはその程度なのcoldsweats02

 

・・・ていう感じに・・・sweat02

 

普通の人には理解できないようなことでも、

几帳面な人、また超几帳面な人にとっては

笑えない問題なんですdown

 

あー、世の中から配線コードなんかなくなっ

てしまえばいいのにーーーsign03

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

最悪の事件

2010年12月1日19時を少し過ぎた頃・・・。

 

連日の残業、そして明日以降の残業が控える

中、束の間の休息が取れる唯一のその日、私

は吉野家で食事を済ませ、自宅の目の前にあ

るサークルKへと向かった・・・。

 

いつものように買い物を済ませた後、自宅へ帰

宅し、いつものようにポケットの中から財布、車

のキー、キーケース、携帯を机の上に出した・・・。

 

車のキー、キーケース、携帯、・・・sweat02

 

私としたことが・・・、財布を車の中に忘れてきた

なんていけない、いけないcoldsweats01

 

・・・、

 

・・・sweat02

 

・・・sweat01

 

・・・sweat01sweat01sweat01

 

 

財布がなーーーーーーーーいthunderthunderthunder

 

 

部屋の中、車の中を何度も探しましたがどこに

もありませんwobbly

 

財布の中には現金1万6千円、免許証、保険証、

クレジットカード数枚、キャッシュカード、ETCカー

ド、各種ポイントカード、その他カード・・・っていう

か必要としているもの全てがはいっていますし、

の財布自体もかなり高かったんですsad

 

「長く使いますので」って言ってるけど、まだ全然

使ってないからーshock

 

・財布が出てこない

 

=現金1万6千円なくなる

=免許証を即日で再交付してもらう為に、翌日遠

 い免許センターまで仕事が忙しい中行かないと

 いけない

=保険証をとめないといけない

=クレジットカードをとめないといけない

=キャッシュカードをとめないといけない

=新しい財布を買わないといけない

 

大きいところで言うとこれらのことを意味し、特にクレ

ジットカードに関して言えば私は各種公共料金を全て

クレジットカードで支払っているので、この変更をしな

ければいけないんですが、変更手続きをしたことがあ

る方ならご存知だと思いますが、これが超面倒なんで

down

 

こんなこと絶対にしたくないと思った私は自宅に着くま

での行動を冷静に振り返りました・・・。

 

サークルKではいつものようにクレジットカードで支払っ

ているので、その時点では財布はあったはずです。

 

サークルKと私の自宅までは車で一分もかからないの

で、落としたのはサークルKから自宅の駐車場までの間

ということになります。

 

ここでサークルKから自宅の駐車場までは車で移動して

いる為、車の中になければその間に落としたということは

まず考えられません。

 

よって落としたのはサークルKか自宅の駐車場ということ

になります。

 

まず、私はサークルKへ行き、店員の方に財布が落ちて

いなかったか確認しましたが、ないとのことでしたdown

 

もちろん、サークルKの駐車場も店員の方から借りた懐

中電灯を使って一生懸命探しましたが見つかりませんで

したdown

 

次に自宅の駐車場付近を探しましたが、こちらもとうとう

見つかりませんでした・・・down

 

つまり、私が落とした財布を誰かが盗っていったという最

悪のケースが最も有力ということになってしまいましたwobbly

 

途方に暮れ、警察、親、クレジットカード会社、銀行等に

電話をし、しかるべき手続きを済ませた後、私は気づき

ましたflair

 

落とした場所がサークルKであれば防犯カメラに写ってい

るのでは・・・sign01

 

半ばだめもとでサークルKの店員の方にお願いしたところ、

「防犯カメラの操作の仕方は店長しか知らない為、今日の

23時に店長が来るので、店長に言って頂ければ大丈夫だ

と思いますよ」とのことだったので23時にもう一度向かうこ

とにしました・・・。

 

そして、予定ならとっくに深い眠りについている23時・・・、

 

 

サークルKで店長さんに会う・・・。

 

防犯カメラを見せてもらう(以下防犯カメラの内容)flair

 

会計を済ませる私・・・yen

 

財布がポケットの半分までしか入っていない私・・・down

 

ドアを開けた瞬間、財布を落とす私・・・thunder

 

財布が落ちた音はドアを開けた音でかき消され、

黒の財布はこれまた黒のドアマットと見事に同化

し、車に乗る際、車のキーを取るために右ポケッ

トに手を入れた瞬間、普段なら財布がないことに

気づくはずが、このときはここ最近の溜まった疲

れで一刻も早く寝たい気持ちが勝ってしまってい

た私・・・down

 

財布を落としたまま帰宅する私・・・down

 

一分後・・・、私の財布を何事もなく拾う、いかにも

柄の悪い男が入店coldsweats02

 

店の奥に回り、私の財布をポケットにしまう男・・・annoy

 

ドリンクを一本だけ買い、店員と談笑しながら早々

に店を立ち去る男・・・annoyannoyannoy

 

以上・・・annoy

 

完全に事件(遺失物横領罪)ですsign03

 

ここでポイントになるのは、こういった類の事件は

顔等が防犯カメラに写っていたとしても、その犯人

の素性が分からなければ逮捕まで至らないという

ことです・・・。

 

しかし、今回のケースではこの男、月に2回程度こ

このサークルKを利用する男で、その男は来店す

る度に自分の近況を店長さんや店員の方に勝手

にしゃべる男で、なんと以前に新聞記事にまでな

った事件の当事者だった為、素性は分かっている

んです(店長さんの話より・記事確認済み)sign03

 

にも関わらず、未だに逮捕に至っていない・・・annoy

 

ったく、ほんとに警察は何をしてんだよannoy

 

ていうか被害届を作成している時も警察の対応が

ひどすぎて、マジでムカつきました(詳細はさすがに

伏せておきますけど・・・)annoy

 

ていうか家に帰宅したのが午前3時ですよannoy

 

あー、もう、ほんと最悪でしたよ・・・crying

 

 

・・・でも、そんな中でもサークルKの店長さんが優し

くしてくれて、店長さんから「出来る限りのことは是非

協力させて頂きますので」という温かい言葉までも頂戴

致しましたので、後日お菓子を持っていきましたweep

 

職場でも色々と心配してくれる方も多くいて、なんだか

温かい気持ちになれたっていうのも事実なんですよねconfident

 

まぁ、大爆笑していた人も5人程いましたが・・・bearing

 

 

皆さん、財布、気を付けて下さいよーcoldsweats01

 

 

・・・ということで、今月あたり新しい財布を買いに行く

予定です(この財布が仮に戻ってきたところで、もう二

度と使いたくありませんから・・・)weep

 

以上、最低の落札者つるりんに対する制裁でしたcrying

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

最高の出品者!

いやぁ、約3か月ぶりの更新となってしまいましたsweat01

 

大変遅くなりましたが、皆さん、明けましておめでとう

ございますsign03本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

待たせましたsweat02

 

本当にお待たせ致しましたdespair

 

更新しますとか言っといて、ほんとに更新できずじま

いでございましたsad

 

きゅうぴいさん、職場の方々、そして何より最高の出

品者であるたけだ様に多大なる御迷惑をお掛け致し

ましたdown

 

深く、深く、私の頭が地面に食い込むぐらいにお詫び

申し上げますwobbly

 

実は私がここまでたけだ様という、それはそれは素晴

らしいお方に謝罪しなければいけないのにはある理由

があるんです・・・。

 

数か月前、私はヤフオクで大変、大変貴重なあるもの

を落札したんですshineそれがこちら↓

101230_174241

そう、菅野美穂さんのサイン色紙(本人直筆の証拠とな

る松山市の書類付き)ですsign03

 

落札できたこと自体超感動でしたが、掲示板でのたけだ

様の対応がほんとに素晴らしいsign01

 

日焼け防止フィルムを一生懸命探し回ってくれたり、私が

何かと忙しくて返信するのが遅くなってしまっても「気にしな

いで下さい、大丈夫ですよhappy01」と言ってくれたり・・・。

 

間違いなく、最高の出品者ですsign03

 

・・・でも、本当の感動はこの後でした・・・weep

 

それは落札した約1か月後に私に届きましたmail

 

以下がその文面です↓

 

こんばんは。
嫌がるかなぁ?と、何度も迷ったのですが、連絡させて貰いました。
しかも夜分にすみません。
テレビ見てて、菅野美穂さんが化粧品のCM見てて、今更ながら気付いたのですが、私、ドラッグストアで化粧品担当の仕事してて、ポスターとか店頭用シールとか店舗で処分してたのを思い出して連絡させて貰いました。

今、私が休業前と従業員が代わってるらしく今は貰いにくいのですが、仕事復帰してからにはなるんですが、もし貰えたら送りましょうか??
復帰前に違う店舗に配属になるかも知れないらしくって、確実に貰えるわけじゃないのですが、貰えたらお譲りしようかと思いまして。
勿論、お譲りするので、お金はいらないです(^^)
でも、復帰するのは子供が1歳になる4月なので、かな~り先です。。色々と曖昧ですみませんm(__)m

オークションが一定期間終わったら取り消されるみたいなので、一緒にナビが使えなくなったら、連絡が出来ないなぁ、、と思ったのと、私の投稿可能ナビが今回で最後だったので、連絡させてもらいました。
ブログに書くのもなぁと思って(^_^;)
すご~い勝手なんですが、なんとな~く親近感を感じてしまったので、メールをしてしまいました。

確実じゃないし、嫌だったら、無視してもらって全然大丈夫です。
菅野美穂さんが好きならポスターとかいるかな?と勝手に思っただけなのでm(__)m
一応、私の携帯のですが、アドレス送るので、気が向いたらメールしてみて下さい。

 

 

・・・あれ、私の頬をつたうこの水滴は何sign02

 

何だこれーsign03

 

こんなことってあるのーcrying

 

「嫌だったら、無視してもらって全然大丈夫です・・・」

 

嫌な訳ないじゃないですかーshine

 

120%無視するはずのないこの御連絡に対し、もはや

最低の落札者ともいえる私は仕事の忙しさを言い訳に

して、連絡を大変遅くになってからするという、結果的に

無視と同様の行為をしてしまったんです・・・。

 

確かこの行為は懲役50年に匹敵するはずですthunder

 

この場で改めて謝罪しますsign01

 

本当にすみませんでしたーsign03

 

 

話は元に戻りますが、遠い松山の地の方とこうやって

素晴らしい御縁が持てるってほんとに素敵ですconfident

 

一つ一つの出会い、大切にしていきたいですhappy02

 

たけださん、これからも遊びに来て下さいねhappy01

 

次回flag

 

最低の落札者つるりんに当然ともいえる最悪の事件

発生sign01

 

お楽しみにねcoldsweats01

| | コメント (0)

«ギルティ