トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

投票開始!

皆様、お疲れ様です。

 

今日でブログを始めて5日が経ちました。

 

だんだんと操作のほうにも慣れまして、あとはトラックバックの

やり方を覚えれば、一通りのことはできるようになるんじゃない

かと思います。

 

さて、突然ですが、ただいまより、

 

私の選んだ玉置浩二の曲の中で一番好きな曲は?と

 

私の選んだ安全地帯の曲の中で一番好きな曲は?の

 

二つの投票を同時に開始したいと思います。

 

投票画面は、トップページの左下あたりです。

 

ちょっと、「メロディー」がないじゃないの。

 

「しあわせのランプ」は?

 

おいおい、「恋の予感」がなんでないんだよ。

 

「じれったい」がないなんて、じれったい・・・?

 

なんて声が聞こえてきそうですが、6曲までしか

登録できませんでしたし、

 

これは、「私の選んだ」

玉置浩二の曲の中で一番好きな曲は?

 

そして、「私の選んだ」

安全地帯の曲の中で一番好きな曲は?

 

というものですので、どうかご理解下さい。

 

色々と長くなってしまいましたが、それでは、投票スタートです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

枝豆もぎ

今、枝豆もぎが終わりました。

 

食べるのは一瞬ですが、食べるまでには相当の

時間と労力がかかっているんですよね。

 

感謝、感謝です。

Photo

 

最近、節約の本を買いましたので、ご紹介したいと思います。

年間100万円貯まる節約術!

買ったきっかけ:
日々の生活の中の様々な無駄を省きたかったから、買いました。

感想:
小さなことからコツコツと!という精神がほんとに大切なんだなぁと

思いました。一日、一月単位でみて小さかったことが、一年単位で

みるとこんなにも大きなものになるのかと驚きました。

おすすめポイント:
「節約」というと無理をしてそうと思われがちですが、この本の節約

術は無理をしていないところが魅力の一つです。例えば、トイレの

タンクにペットボトルをいれないといったことなどです。なぜなのかは、

ご自身の目でお確かめ下さい。

年間100万円貯まる節約術!

著者:高野 都

年間100万円貯まる節約術!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の30分

「SONGS」見ました。

 

久しぶりにTVで玉置さんの姿を見ることができて

良かったです。

 

相変わらず、元気そうで安心しました。

 

しかし、30分は短いですねー。

 

ほんとにあっという間でした。

 

あと、玉置さんを良く知っている方は、少し新鮮味に

欠けたかな?

 

でも、「秀吉」での玉置さんの懐かしい演技を見れた

のはラッキーだったんじゃなかったかなと思います、

NHKですからね。

 

NHKといえば、「紅白歌合戦」。

 

では、問題です。

 

1996年の「紅白歌合戦」の瞬間最大視聴率を獲得

したのは誰だったでしょう。

 

正解は・・・、

 

そう、玉置浩二(瞬間最大視聴率59.9%)!

 

でも、前にも書き込みましたが、視聴率が全てではあり

ませんよね。

 

ちなみに、バックバンドはTOKIOでした。

 

夢の共演でしたね。

 

また、誰かと共演してほしいものです。

 

今日は、いい夜が過ごせました。

 

「SONGS」の4曲目で流れたこちらでお別れです。

 

では、また明日・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

タイムスリップ

ビッグマックが今日から200円らしい。

Photo_3

どうしようか考え中。

 

そういえば、今週のジャンプも読んでないしなぁ

(読んでるのはONE PIECEだけ)。

 

行ってこようかなぁ・・・。

 

昨日のぷっすまで「タイムスリップ」という新しい企画が

始まった。

 

この企画は、ある年代に存在したモノ、存在していない

モノを部屋の中から探し出すというものなんですが、その

間違い探しの前に、設定した年代の寸劇みたいなものが

あるんです。

 

その年に流行ったこと、発売されたもの、起こったことなどを

寸劇で取り上げるんですが、その寸劇の完成度が結構高くて、

出演者も絶賛してました。

 

昨日は1983年でした。

 

1983年!でるかな、でるかな?と思っていたら、寸劇の中の

お母さんが、「今以上、それ以上♪」といって部屋に入ってきま

した。

 

やっぱり出ました、「ワインレッドの心」です。

 

自分の好きな曲がでると、やけに嬉しくなりますよね。

 

懐かしいと思っていたら(私はまだ生まれていないのですが)、

金子昇が、「ワインレッドの心かぁ」と注目してくれました。

 

フジテレビの深夜番組「CHRONOS(クロノス)」ではすぐ密告

され続け、いまいちパッとしない金子昇ですが、よくやったと

褒めてあげたいです。

 

「CHRONOS(クロノス)」→http://wwwz.fujitv.co.jp/chronos/index.html

 

「玉置浩二 CONCERT TOUR 2006 -PRESENT-」の時に生で

初めて「ワインレッドの心」を聴いたとき、いい意味で落ちていく

感じが味わえました。

 

そのときの「ワインレッドの心」がこれです↓

ビッグマックどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

SONGS

さっき、妹にチョコ買ってきてと言われました。

 

でも、そんなの関係ねぇ!

 

明日、午後11:00から、NHKの音楽番組「SONGS」に

玉置さんが出演します。

 

詳しくはこちら→http://www.nhk.or.jp/songs/

 

新曲「惑星」を含む5曲を披露する予定です。

 

久しぶりのTV出演ですので要チェックです。

先週、はじめて「SONGS」を見ましたが、とても大人っぽい

仕上がりになっていて良かったです。

 

徳永英明さんの「壊れかけのRadio」、見とれてしまいましたねー。

 

是非、ご覧になって下さい。

 

「惑星」貼り付けておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいのうた

今日は雨です。

 

今週はずっと雨らしいです。

 

バスケに行こうと思っていましたが、雨なのでやめま

した。

 

そんな、外に出られない雨の日にご紹介したいのが、

「あいのうた」です。

 

これは、2005年秋に日本テレビ系列で放送されたドラ

マです。

 

私の大好きな玉置さん、菅野美穂さんが出演しています。

 

他にも、和久井映見さん、小日向文世さんが出演しています。

 

心温まるドラマで生きるとはどういうことかということを教えて

くれるドラマだと思います。

 

今までにみたドラマの中で第一位です。

 

サントラも、シナリオ集も、DVD-BOXも、主題歌「プレゼント」も

買いました。

 

平均視聴率は9.7%と低い数字でしたが、ドラマの良さは視聴

率の高さではありません。

 

2005年秋のドラマを批評しているあらゆるブログの中でも、「あいの

うた」は高評価を得ています(是非、確かめてみて下さい)。

 

DVD-BOXは、16,254円と少々お高いですが、絶対に満足していただ

けると思います。

 

このブログの中でも、「あいのうた」について語っていきたいと思います。

 

是非、ご検討下さい。

あいのうた DVD-BOX あいのうた DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

机の上

室伏選手、惜しかったですね。

 

でも、ベラルーシの選手とのウイニングランは

立派でした。

 

あと、解説の人の「ライバルは敵じゃないですか

らね」という言葉も素敵でした。

 

これからも、頑張れー!

 

さぁ、今回で3回目の記事です。

 

少しずつ、ブログにも慣れてきてやっと自分の

キャラが定まってきました。

 

今回の記事で、「つるりんの1mmでも動かしたら

許さない!-超几帳面なおとこの日常-」という

名前の意味が分かってくるのではないでしょうか。

 

まず、この写真を見てください↓

Dsc00296_2

私の机の上です。

 

まぁ、きれいだと思いますよね(少し、スタンドが

黄色くなっていますが・・・)。

 

しかし、ここにはいくつものこだわりがあるんです。

 

①基本的に物は四角形のものを使う。

 

さぁ、なに言ってんだこいつ、っていうツッコミが聞

こえてきそうですが、これはどういうことかというと、

 

私は物は安定した場所に置きたいんです。

 

曲線の物だと、壁にフィットせず、安定しない、つまり、

ベストポジションが決まらないんです。

 

だから、ティッシュも、財布も、携帯も、定規も四角形で

すよね。

 

じゃあ、スタンドは?

 

そうなんです。スタンドも四角形のスタンドを買いたかった

んです。

 

でも、当時あまりお金がなくて安いこっちのスタンドを買わ

ざるを得なかったんです。

 

大失敗でした。

 

今でも、かなり気になります。しっくりきません。

 

ただいま、購入検討中です。

 

②物と物の間は等間隔。

 

ほんとかよ?

Dsc00297

ほんとです。

 

そんな細かくしなくてもとお思いでしょうが、やっぱり

気になるんです。1mm単位で・・・。

 

だから、私の部屋に誰かが侵入でもしようものなら、

絶対にばれます。

 

結構前に物がずれていたことがありました。

 

母に問い詰めたところ、母は「入ってないて」と答えました。

 

ですが、母は絶対私の部屋に入って、私の部屋の机を拭い

たか、なにかしたに違いありませんでした。

 

そこで私は、「だって1mmずれてるもん」と言いました。

 

母は呆れて大爆笑していました。

 

このことについては、結局笑ってごまかされてしまいました。

 

みなさん、ついてきてますでしょうか・・・?

 

③物はなるべく青で統一する。

 

ティッシュも、定規も、シャーペンも、スタンドも青ですよね。

 

他にも、ティッシュの向き、シャーペンの置き方、玉置浩二の

カレンダーの角度など、色々とこだわりがあるんですが、22:

30に母にマッサージをすると約束してしまったので、今日はこ

れくらいにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉置浩二 CONCERT TOUR 2006 -PRESENT-

去年の4月27日のことですが、私は生涯で初めて

ライブに参加しました。

 

そのライブとは、「玉置浩二 CONCERT TOUR 2006

-PRESENT-」です。

 

私が玉置さんを知ったのは「田園」という曲です。

 

玉置さんを知らない人でも、「田園」は知ってるって

いう人は結構いるんじゃないかなと思います。

 

「田園」を初めて聴いたとき、いい曲だなとは思いま

したが、それっきりでした。

 

それから約9年後、どうしてかは分かりませんが不思

議と「田園」が聴きたい気持ちになりました。

 

実は、この気持ちは私にとって初めての経験ではあり

ませんでした。

 

THE BOOMの「島唄」に出会った時も、そんな気持ちに

なったんです。

 

それから、私は「島唄」を初めとして、THE BOOMのあら

ゆる曲を聴いて魅了されていきました。

 

しかし、全歌詞集やボーカルの宮沢さんの詩集も買いまし

たが、ファンクラブに入るまでには至りませんでした。

 

そのTHE BOOMを超えたのが、そう玉置さんです。

 

「田園」を初めとして、玉置さんのあらゆる曲、安全地帯の

あらゆる曲を聴き、ファンクラブにもこのライブで入りました。

 

今では、玉置さんに出会えて本当によかったと思っています。

 

私はこれからも玉置さんを応援していきます。

 

ちなみに、今年もライブがあります。

 

玉置浩二 コンサートツアー 2007 ☆惑星☆です。

 

半年前にチケットを予約して、今はチケット待ちです。

 

みなさんも時間がありましたら、是非ライブに参加されて

みてはいかがですか。

 

なんか、こんなにかたい文章にするつもりはないんですが、

二回目の記事なんでお許し下さい。

 

「田園」はこの曲です↓。聴いたことありますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ブログ始めます!

はじめまして。

 

ずっとブログを始めたいと思っていましたが、

なかなか始めることができませんでした。

 

ほんと初心者ですので、最初は文章主体の形に

なってしまうと思いますが、どうか皆様宜しくお願

いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »