« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハイ・ヌーン

親子丼下さい・・・。

 

全てはここから始まった・・・。

 

こんなに食べられません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

当選!

整形外科、行ってきました。

 

結果は異常なしとのことでした。

 

ひとまず、安心しました・・・。

 

・・・で、今日は嬉しいことがありました!

 

それは、こちら↓

Photo

そうなんです!

 

特製アナログサイズ・ジャケットが当たったんです!

 

嬉しい!

 

画像はこちら↓

Photo_2

これが表です。

Photo_3

これが裏です。

Photo_4

あと、特製アナログサイズ・ジャケットの中に

こちらのポスターが入っておりました。

 

前回のキャンペーンでは当たりませんでした

ので、とても嬉しいです。

 

私も、つき始めてきたかな(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

ごはんリレー

こんばんは!

 

腰が相変わらず、痛いっす・・・。

 

明日、近くの整形外科に行ってくるっす・・・。

 

みなさん、「ごはんリレー」って知ってますか?

 

「ごはんリレー」とはCBCテレビ、「ノブナガ」という

番組の中にあるコーナーで小泉エリさんという方が

やっているコーナーです。

 

小泉エリさんはこちら↓

Photo

 

そして、「ごはんリレー」のルールはこちら↓

http://hicbc.com/tv/nobunaga/gohan_relay/index.htm

 

毎回、こんな感じでしています↓

 

「ノブナガ」は「ワッキーの地名しりとり」から見ているんですが、

このシリーズは結構面白いので宜しかったら、ご覧下さい!

 

さて、「ごはんリレー」を頑張る小泉エリさんですが、小泉さんは

この歳にしては変わった趣味があります。

 

こちらをご覧下さい↓

 

そうです、相撲が好きなんです。

 

今、何かと世間を騒がしている相撲ですが、

実は私も相撲は大好きなんです。

 

ちなみに私が前から応援している力士は「若の里」です↓

Photo_2

「若の里」は怪我が多く、なかなか思うような

相撲が最近は特にとれていませんが、過去

にはあの横綱朝青龍を投げ飛ばすほどの実

力をもっていました。

 

私は日本人で横綱になれるのは「若の里」しか

いないと思っています。

 

「若の里」、頑張れー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

クローゼットの中

こんばんは!

 

最近、ここ2週間ほど腰が痛くてたまりません。

 

別に何もしていないはずなんですが・・・。整形

外科に行くしかないかなぁ。しょうがないか・・・。

 

さて、久々にこのシリーズいってみましょう!!

 

今回、紹介するのはこちら↓

Dsc00298

そう、私のクローゼットの中です。

 

ここにもかなりのこだわりがあります。

 

①服は種類ごとに整理整頓!

 

左から、ジャケット、長袖のシャツ、タンクトップ、ジーンズです。

 

②服は右にいくへつれて軽く、薄い色へ。

 ジーンズは左にいくへつれて軽く、薄い色へ。

 

黒系から白系になっていますよね。

 

また、ハンガーの掛け方も、もちろん統一しています。

 

③ハンガーの間隔は必ず等間隔!

 

ここが1番重要です。

 

確認して下さい。等間隔になっていますよね(笑)

 

よく、普通の人は漫画本が1巻から順に並んでいると

「几帳面だね」と言われますが、私から言わせてみれ

ばそんなの大前提です(笑)

 

私がその時注意することは、本のカバーが少しでも上に

出ていないか、また、ある本が少しでも他の本よりも前に

出ていないかということです・・・。

 

どうです・・・、笑えないでしょ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

はい、こんにちは!

今、キングオブコメディは訳あって活動を中止しています。

 

ですが、彼らはいつか必ず帰ってくると私は信じています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

一人バスケ・・・

この前、近くの体育館へバスケを

しに行きました・・・そう一人で・・・(笑)

Photo_2

4月までに-5キロという目標を達成する

ためには、誰かと一緒じゃなきゃという考え

方ではいけないと思い、思い切って行って

きました。

 

私が行ったときは、40代くらいの男女12人の

方が、テニスみたいなスポーツをしていました。

 

ちなみに、ボールがフニャフニャしていました。

 

どうやら、毎週来ているようで元気ハツラツとして

いました。

 

私も負けていられないと思い、まず、ストレッチを始

めましたが、体に肉がついていると感じてしまったこ

とがショックでした。特に、胸と脇の下の中間です。

 

このままではいけません!

 

できるだけ毎週通ってあの頃の体形に戻ってみせます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一件落着!

皆さん、こんばんは!

 

ブログの更新が3日間ほど出来なくて

申し訳ありませんでした。

 

今まで色々と大変なこともありましたが、どうにか

気持ち的にも一件落着しましたので、またブログ

の方も更新していきたいと思います。どうか皆様、

宜しくお願い致します。

 

さて、昨日は一件落着したということもあって

封印していた炭酸飲料を飲んでしまいました。

 

飲んだのは、こちら↓

Photo

一ヶ月ぶりに飲むのでかなり美味いんじゃ

ないかと思いましたが、たいして美味くは

ありませんでした。

 

炭酸飲料を止め、なるべくお茶を飲むように

してきた効果が表れているのかなぁと思いま

した。

 

それに、コーラのせいかどうか断定できませ

んが、夜寝る前に頭がかなりクラクラしました。

 

炭酸飲料大好き人間だった私がここまで変化

してしまったとは驚きです・・・。

 

どうやら、完全に止めれそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ポスター設置完了!

皆さん、お疲れ様です。

 

いやぁ、やっと良い額が見つかりました。

 

部屋掃除もしっかりして、壁に掛けたのが

こちら↓

Photo

ぼけてるよー・・・。すいません!

 

反射してるっていうのもありますが、そろそろ

携帯も新しいのを買わないとだめでしょうか・・・。

 

改めて見ると、やっと私の部屋に玉置さんの

空気が流れ始めたって感じです。

 

今までも、机の上にはカレンダーがありましたが、

ちょっと小さかったんで物足りなかったんですよね。

 

やぁ、いいわー(笑)

 

ちなみに、これまではここにV6のポスターが掛けて

ありました。「Over」というシングル曲を買ったときに

付いてきました。

 

V6といえば、私は「愛なんだ」を思い出します。

 

小学校の頃の時の曲でしたが、良い曲だなぁと

思っていました。

 

2年前ぐらいに作曲者が誰だかを知りました・・・。

 

そりゃ、いい訳だわ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

飽きない味

今日は私が大好きなラーメン屋さんを

紹介したいと思います。

 

帰り道の途中にあるお店、「万人家」さん。

 

おそらく、お客さんの中で私が一番行って

いるのではないでしょうか。

 

ひどい時は、週5で行ってました。

 

そこで一度食べてほしいのが、こちら↓

Photo

チャーシューめん、780円!

 

すごくないですか。

 

ボリューム満点でめちゃめちゃ、

うまいですよ!

 

でも、一番のおすすめはなんといっても、

らーめん、550円です!

 

画像がなくて申し訳ありませんが、上の

チャーシューめんから、チャーシューを6

枚とっただけで、あとは全く同じなんです。

 

つまり、らーめんなのにチャーシューが4

枚も付いているんです。

 

普通の店のチャーシューメンの1.5倍くら

いの量のラーメンが「万人家」のらーめんだ

と思って頂けたら、結構です。

 

これだけのラーメンで550円・・・。

 

これからも通うこと間違いなしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

高島礼子→菅野美穂

帰宅中はみなさんもそうだと思いますが、

やっぱり疲れていますよね。

 

私が帰る道の途中にこんな看板があります。

Photo_4

 

あー、癒されます・・・。

 

少し前までは高島礼子さんでした。

 

今なら、http://tiovita.jp/ でCMとメイキン

グの動画が見れますので、是非、ご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

アバター設置完了!

お待たせしました!

 

サイドバーにアバターを設置いたしました。

 

まぁ、こんなに可愛くはありませんが、

私だと思って頂ければありがたいです。

 

ちなみにこのアバターは、私がDVD、

「KOJI TAMAKI  WE CAN BELIEVE 

OUR “JUNK LAND”」に出てくる玉置さん

の家に遊びに行ったという設定になっています。

 

玉置さんちの猫もちゃっかり写っていますね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

LIVE REPORT!

皆様、LIVE REPORTの方が大変遅

くなりまして申し訳ありませんでした。

 

色々と整理整頓などをしていたら、今に

至ってしまいました。

 

・・・行ってきましたよ、「玉置浩二 コンサ

ートツアー 2007 ☆惑星☆」!

 

いやぁ、良かったですよ。

 

早速、時系列ごとに語っていきたいと

思います。

 

<17:00 新潟県民会館着>

Photo

興奮して1時間半前(開場18:30)に

着いてしまいました。

 

その頃は夕日が県民会館にあたって

おり、とても綺麗でした。

 

この会場の一番いい席でコンサートが

楽しめると思うと、もうワクワクでした。

 

<17:10 県民会館の中で・・・>

中に入ると、既に数人の玉置ファンとみ

られる方がいました。

 

上には上がいるなと思いながら、注意書

きの紙が貼られているところに行くと、な

んと、リハーサルの音が洩れて聞こえて

くるではありませんか!

 

聞こえてきたのは、「ふたりで踊ろう」でした。

 

ラッキーでした。

 

<17:30 椅子に腰掛けながら・・・>

実は私はこの時間をとても楽しみにしていま

した。

 

玉置ファンのみなさんとあれこれ直接語れる

機会は私のまわりでは、めったにありません。

 

また、今回はご存知の通り、最前列、ど真ん

中のチケットをゲットしたということもあり、そ

のことなんかについても話したくてしょうがあ

りませんでした。

 

前回の「玉置浩二 CONCERT TOUR 2006

-PRESENT-」では、先に座っていた女性の

方が、「ごめん、ペン貸してもらえるー?」と

言ったことがきっかけで、あれこれ話すこと

ができました。

 

しかし、今回は・・・

 

誰とも話すことが出来ませんでした・・・(悲)

 

明らかに一人で来ているなぁと思う人はいたん

ですが、年も全然違う自分が話すのもなんかお

かしいかなぁ、話しかけてくれないかなぁと思っ

ていたら、あっという間に時間が経ってしまいま

した・・・。

 

大失敗でした・・・。

 

顔が怖かったかなぁ?

 

わざとチケット落とせば良かったかなぁ?と今さら、

思ったりします・・・(笑)。

 

こういう場合って、自分より20歳近く年下の人から

声をかけられた時、どう思うんでしょうか?

 

どうか、ご意見宜しくお願いします。

 

そういえば、私と同じくらいの人もパラパラといて

少し嬉しくなりました。

 

お子さん連れの方もいらっしゃいましたよ。

 

良いお母さんだね(笑)!

 

<18:30 開場>

いよいよ、開場です!

 

CD販売のブースにダッシュ!

 

私のお目当ては、「惑星のポスター」です。

 

アルバム「惑星」をお買い上げのお客様には

もれなくプレゼントということでしたので、絶対

ポスターを欲しいと思っていた私は、初回限定

版を持っていたにもかかわらず、通常版を買っ

てしまいました。

Photo_2

・・・で、ポスターなんですが、今日、ポスターを

入れる額を近くのホームセンターに探しに行っ

たんですが、残念なことにありませんでした。

 

ですので、良い額を見つけて、壁に掛けました

ら、ご紹介したいと思いますので、もうしばらく、

お待ち下さいませ。

 

実は、私のお目当てはもう一つありました。

 

それは、既に在庫がないというアルバムBOX、

「メモリアル・コレクション」です。

Photo_3

「メモリアル・コレクション」の詳細は、こちら↓

 

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FDSS?tag=maniax-22&link_code=as3&creativeASIN=B00005FDSS&creative=3999&camp=767

 

・・・ですが、やはりないとのことでした

(makiさん、残念でした)。

 

でも、HMVの店員さんの対応が非常

に良かったのでまぁ、良しとします。

 

<19:00 開演>

とうとう、その時がきました(NHKみたいですね)!

 

最前列、ど真ん中に座り、改めて思ったのは、

近っ ということでした。

 

ちなみに、私の左隣の方は、いかにも今までずっと

玉置さんのおっかけをしていましたという方で、右隣

の方は、静かに思い続けるおとなしい感じの方みた

いでした。

 

そして、ついに灯りが消え、「玉置浩二 コンサートツ

アー 2007 ☆惑星☆」が始まりました!

 

1曲目は、「からっぽの心で」でした。

 

イントロが流れ、ついに玉置さんが登場しました。

 

近っ!

 

こんな近くで見ていいんだろうかとほんとに思いました。

 

その時、私の後ろ辺りで、「すげー、本物だー」という

声がしました。

 

気持ちは分かりますが、このタイミングでセニョール玉

置さんや玉置工事中さんが出てきたら、度肝を抜かれ

ます(笑)

 

1曲目から、みなさん総立ちでとても良かったです。

 

初日のセットリストは、

1 からっぽの心で
2 Lazy Daisy
3 キ・ツ・イ
4 ピラニア
5 UNISON
6 Miss Miss Kiss
7 この星はみんなの星
8 STAR
9 だんだんとわかるさ
10 メロディー
11 我が愛しのフラッグ
12 MR.LONELY
13 ワインレッドの心
14 三角の月
15 ふたりで踊ろう
16 悲しみにさよなら
17 惑星
18 LION
19 Barbarian Dance
20 なんか変だ
21 眠れない隣人
22 じれったい
23 夏の終りのハーモニー

24 田園
25 元気な町

以上でしたが、新潟でも順番は少し入れ替わったものの、

曲自体は同じでした。

 

MCはありませんでしたが、曲の間の「玉置さーん」という

声援に玉置さんが照れながらこたえるなど、コンサートは

終始なごやかに進んでいきました。

 

歌詞を時々、「新潟」に変えるのも相変わらず良かったです。

 

私が特に良かったと思ったのは、「からっぽの心で」、「Lazy 

Daisy」、「UNISON」、「MR.LONELY」、「悲しみにさよな

ら」、「LION」、「田園」でしたが、1番良かったのは、「なんか

変だ」です。

 

 

何でかって・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

玉置さんに触れたからです!!

 

 

それは、「なんか変だ」の途中でした。

 

玉置さん、矢萩さん、土方さんがまっすぐ前に

出てきたんです。

 

私の真ん前にあの玉置さんが!!!

 

どうしよう!男が男に触るのもどうかなと躊躇

していましたが、両隣の方が足に触れたので、

ここで触らないのも「なんか変だ」と思い、思い

切って玉置さんの右足にあまり迷惑にならない

程度に触りました。

 

でも、ほんとに驚きました。

 

玉置さんの足に触れた5人の中の一人が私な

んですもの・・・。

 

いやぁ、感動しました・・・。

 

そして、何度も目があったのを確認しながら、約

105分のコンサートは終了しました。

 

<20:50 コンサートグッズ売り場にて・・・>

コンサートが終わり、コンサートグッズ売り場に

向かいました。

 

(makiさんのおかげで)私は買いたいグッズを

決めることができていたので、スムーズに買う

ことができました。

 

購入したのは、以下の通りです。

 

ツアーパンフレット ¥2,500円

(ミニエコトートバッグ、「木づかい」割り箸付き)

Photo_4

Photo_5

 

ハンドタオルセット ¥1,500円

Photo_6

 

携帯ストラップ ¥1,000円

Photo_7

前回の携帯ストラップは地面に落としたときに

右足がポッキリ割れちゃったので、今回はそう

いうことがなさそうなので、安心してます。

 

玉んたろう飴 ¥500円

Photo_8

 

カードケース ¥1,500円

Photo_9

この中に例のQUOカードを保管しようと

思っています。

 

エコトートバッグ ¥500円

(※5,000円以上買ったため、無料です。)

Photo_10

トートバッグには悲しい思い出があります。

 

2年前に前回のトートバッグを弁当入れに使って

いたんですが、電車の網棚に置きっぱなしにして

しまって、無くしてしまったんです。

 

今回は絶対にそういうことがないようにしたいです。

 

そしてこちらが、カタログです。

Photo_11

通販もできますよ!

 

2008年カレンダー ¥1,500円+¥500円

Photo

 

<まとめ>

今年は色々大変なこともありましたが、今回の「玉置

浩二 コンサートツアー 2007 ☆惑星☆」に参加して、

これからも頑張れそうな気がしました。

 

来年も是非、参加したいと思います。

 

都合がついたら、ファイナルへも行ってみたいです。

 

みなさんもそれぞれ大変だとは思いますが、あんまり

無理しないで、楽しく生きていきましょう!

 

「幸せになるために生まれてきたんだから・・・」

 

(疲れたぁ~・・・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

昨日の答え

やっと、ファンクラブの会報が届きました。

Photo_2

電車の中で隅から隅まで読ませて頂きま

した。

 

今回の会報の感想なども載せたいとは

思っていますが、今日はそれどころでは

ないんです。

 

(昨日の答え)

 

 

実は・・・

 

 

今日が・・・

 

 

私の地元、新潟でのコンサートなんです!

 

 

以前の記事「信じられない!」で私は今回、

最前列の、ど真ん中をゲットしたと書きまし

たが、ぼやけて良く見えませんでしたよね。

 

もう、そろそろ見せてもいいと思い、貼りま

した、こちらです↓

Photo_3

 

間違いなく、最前列の、ど真ん中ですよね。

 

・・・あー、もうドキドキです。

 

コンサート参加2回目の私としては、最前列

ならではの悩み(←贅沢な悩みですよね)も

あるんですが、開演も4時間を切り、そんな

ことも言ってられませんよね。

 

もう、楽しむしかありません!

 

それでは・・・

 

つるりん、いきまーす!!

 

 

 

(その前に、銀行に寄ってきまーす・・・。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

「働きマン」スタート!

いよいよ、今夜10時より、菅野美穂主

演のドラマ「働きマン」がスタートします!

Photo

ストーリーを全く知らないので、

とても楽しみです。

 

でも、今日は録画して土曜日あたりに

見ようかなと思っています。

 

なんでかって・・・?

 

それは、明日のお昼までお楽しみに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

山田五郎

ただの・・・

 

なんにも知らない・・・

 

山田五郎だよ・・・

Photo

山田五郎さんに失礼です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

コメント数100件達成!

8月26日から始めました私のブログもコ

メント数100件を超えることが出来ました。

 

これも、皆様のおかげだと感謝しております。

 

これからもなるべく早くお返事を書く所存です

ので、今後とも皆様宜しくお願い致します。

 

-つるりん-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

あいのうた 番外編①

「あいのうた」を見ていた方は

気づきましたでしょうか・・・。

 

実は、「あいのうた」に玉置さんに

関連のあるものが出ていたんです。

 

それは・・・↓

Photo_3

そう、「サバカレー」です。

 

「コーチ」では、おなじみの一品でしたよね。

 

以下は、「あいのうた」のディレクター、大谷

太郎さんの「あいのうた」撮影日記です。

 

♪今さら初めて・・・

 

片岡家の秘密!
セットの台所の片隅!
さりげなく置かれたこの「サバカレー」!
玉置さんつながりの一品!
フジテレビの連続ドラマ「コーチ」に
玉置さんが出ていたその時の重要な小道具です。

セットを飾るとき「コーチ」も担当していた
美術の方がとっておいたこの一品を
「ふふふ、玉置さん、いつ気づくかな」と
さりげなく置いたのでした。

そして、僕は初めて知りました、昨日。
「あいのうた」のことは大抵知ってるつもりなのに
そんな秘密が台所にあったなんて!
しかも、昨日、初めて知るなんて!

玉置さんに「秘密あるんですよ」なんて
答えを言うつもり、サラサラなく聞いたら、
「あっ!あのサバカレーですよね!」とあっさり。
「いやーなつかしかった!
 美術さんの嬉しい、いたずらでしょ!はははは」
「・・・・・・」知ってたのね。

スタッフに聞いても「あれね」と知ってる様子。
どうも俺だけ?!いまさら初めて知ったのは!
圏外は・・・・アタシ?

なので視聴者の皆さんに威張って教えます!
これが秘密の「サバカレー」。
意外と画面で気がついてたりして・・・。

立場ないです、アタシ。

 

美術さん、ナイスです!

 

実は私は「サバカレー」食べたことない

んですよ。

 

いったい、どんな味がするんだろう・・・。

 

食べたことのある方がおられましたら、

是非、感想をお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

あいのうた 第1話修正完了!

<お知らせ>

ただいま、「あいのうた」第1話の方にも画像を

入れましたので、是非、ご覧下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »