« 玉置ファン必見! | トップページ | お疲れ様でした! »

2007年11月30日 (金)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

Always

 

皆さん、こんばんは!

 

更新の頻度が以前より少なくなってしまいましたが、

マイペースで楽しくやっています。

 

先日、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を近くの映画館で

観てきました!

 

映画館に行くのなんて10年ぶりでした。やっぱり、映画館は

すごいです!何といっても音響がすごい!最初のゴジラの

シーンなんて鳥肌が立ちましたもん。このシーンはほんの少

しのシーンでしたが、ものすごい迫力があり、今の「ゴジラ」や

「ガメラ」などは本当にすごいことになっているんだろうなぁと

思いました。

 

前作の「ALWAYS 三丁目の夕日」があまりにも良かったため、

今回の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」には色々と批評がある

のは当然だと思いますが、私の結論としては続編を製作した

価値はあったと思います。確かに泣ける場面は前作に比べる

と少なくなっているなぁと感じましたが、私にとっては全く飽きの

こない、とても惹きつけられた素晴らしい作品だったと思います。

 

欲を言えば、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は「ALWAYS 三丁目

の夕日」よりも、さらに多くの視点で展開されているため、少し広

く浅くという感じになっているかなと感じましたので、もう少し狭く深

い場面があったらなと思いました。個人的にはトモエと美加の親子

愛がもっと見たかったです。少し美香が鈴木家に溶け込むのが早

すぎた気がしたもので・・・。

 

ですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、いいですよー!BGM聴いた

だけで涙腺が危ないです(笑)まだ見てない方は是非、見て下さいね!

|

« 玉置ファン必見! | トップページ | お疲れ様でした! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

つるりんさん、お早うございます。
映画館、忘れてしまったような世界ですが
作品の映像・音響にしても迫力は一番でしょうね。
前作の「ALWAYS 三丁目の夕日」は、ロングランヒットで
沢山の賞をとったようで、続編の希望があってこの
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が出来たのでしょう。
私は見たわけではありませんが、
感動と希望に満ちた、心温まるストーリーのようですね。
役者さんも、ベテランが多いようで、演技も良かったですか。
小雪さん、綺麗だったことでしょう。
つるりんさんが「BGMを聴いて涙腺が危なくなる」
若い時は、とくにつるりんさんは純粋な気持が強いのでしょう。

投稿: greentea | 2007年12月 1日 (土) 06時52分

>greenteaさん

こんにちは!

私の知らない希望に満ちた、温かい昭和の時代に
触れることができて良かったです。

greenteaさんも機会があったら、是非、見て下さいね!

投稿: つるりん | 2007年12月 1日 (土) 11時36分

つるりんさん、有難うございます。
機会があったら、見てみたいと思います。
但し、私の街には映画館は、
全部つぶれてしまって存在しないんですよ。
呆れてしまいますね。

投稿: greentea kei | 2007年12月 1日 (土) 16時21分

>greentea keiさん

最近の映画館はすごいことになってますよ!

ちなみに私は22:00ぐらいから始まる時間
帯に行きましたよ。人も私含めて9人と少なく、
割引もききましたよ!

今度、是非、行ってみて下さいね!

投稿: つるりん | 2007年12月 5日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453860/9187386

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続・三丁目の夕日:

« 玉置ファン必見! | トップページ | お疲れ様でした! »