« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

Always

 

皆さん、こんばんは!

 

更新の頻度が以前より少なくなってしまいましたが、

マイペースで楽しくやっています。

 

先日、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を近くの映画館で

観てきました!

 

映画館に行くのなんて10年ぶりでした。やっぱり、映画館は

すごいです!何といっても音響がすごい!最初のゴジラの

シーンなんて鳥肌が立ちましたもん。このシーンはほんの少

しのシーンでしたが、ものすごい迫力があり、今の「ゴジラ」や

「ガメラ」などは本当にすごいことになっているんだろうなぁと

思いました。

 

前作の「ALWAYS 三丁目の夕日」があまりにも良かったため、

今回の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」には色々と批評がある

のは当然だと思いますが、私の結論としては続編を製作した

価値はあったと思います。確かに泣ける場面は前作に比べる

と少なくなっているなぁと感じましたが、私にとっては全く飽きの

こない、とても惹きつけられた素晴らしい作品だったと思います。

 

欲を言えば、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は「ALWAYS 三丁目

の夕日」よりも、さらに多くの視点で展開されているため、少し広

く浅くという感じになっているかなと感じましたので、もう少し狭く深

い場面があったらなと思いました。個人的にはトモエと美加の親子

愛がもっと見たかったです。少し美香が鈴木家に溶け込むのが早

すぎた気がしたもので・・・。

 

ですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、いいですよー!BGM聴いた

だけで涙腺が危ないです(笑)まだ見てない方は是非、見て下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

玉置ファン必見!

今日は久しぶりに一人バスケに行ってきました。

 

結構動きましたので今、なんだか眠いです・・・。

 

先日、ブログ仲間のbatteraさんのブログで玉置ファン

なら絶対必見の記事を発見しましたので、是非、ご覧

下さい↓

http://blog.livedoor.jp/battera/archives/51114318.html#comments

 

※batteraさん、勝手に貼り付けてしまって申し訳ありません!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

アタック25

すっかり日が短くなりましたね。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・。

 

日曜のお昼といえば、皆さんは何を思い出すでしょうか。

 

私はやっぱりアタック25ですね!

 

アタック25の司会といえば、児玉清さんですが博多華丸・大吉の

おかげで大ブレイクしましたよね。また、博多華丸・大吉たち自身

もブレイクすることが出来たのでとても良い相乗効果だったのでは

ないでしょうか(笑)

 

博多華丸・大吉はNHKのオンエアバトルからずっと知っていたので

ブレイクすることが出来て私も嬉しかったです。良かった、良かった!

 

ブレイクするきっかけとなった動画を発見したので是非、ご覧下さい↓

「そのとおり!」でこの時のR-1グランプリの決着が完全につきましたね(笑)

 

夢のコラボの動画も発見しました↓

実はこの時も見ていたんですが、もし「鳴かず飛ばず」を答えられて

いたら、優勝していたんじゃないかっていうぐらい惜しかったのを覚え

ています。

 

最後にパーフェクト達成の動画をどうぞ↓

児玉さん、若いですねー(笑)

 

それにしても緑の方はすごいですよね。

 

もし私だったら、最後から一つ前の問題で確実に勘で答えにいって

ますね(笑)

 

緑の解答者の方、おみごと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

アクセス数5000件達成!

8月26日から始めました私のブログもアクセス数

5000件を超えることが出来ました。これも、皆様

のおかげだと感謝しております。

 

これからも日々、気になりましたことなどを私なりに

書いていく所存ですので、今後とも皆様宜しくお願い

致します。

 

-つるりん-

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

あいのうた 第3話

今日は久しぶりにいい天気でした!

 

ここ最近は雨とか曇りとか腰の痛みとかで

少しへこみ気味でした・・・。だから、なんか

嬉しいです。リセットするには最高な日です

ね・・・。

 

・・・オシム監督が心配です。どうか無事であって

ほしいです。そう願いながら、第3話スタートです。

 

『第3話』

Photo

 

<勝どき橋でのシーン>

一人、たたずんでいる、洋子。

洋子:「・・・」

疲れてる・・・。

洋子:「・・・(ほっと溜め息)・・・ん?」

そんな自分が不思議で。

洋子:「なんで、私、ホッとしてるんだ・・・」

と自問自答。

 

房子に本当のことを打ち明けて少し楽になったと

いう気持ちとこのままの生活を続けていいのだろ

うかという気持ちを交錯させながら、勝どき橋の上

からこれからの自分自身を見つめるという情景が

とてもよく表現されていたと思います。私たちも自分

自身を見つめ直す機会がたまには必要なんですよ

ね・・・。

 

<笑顔のシーン>

房子:「その性格、変えてみたら?なんか積極的になって

    みるとか、笑顔の似合う女になってみるとか」

洋子:「は?・・・」

房子:「(笑顔)スマイル・・・はい、やってみて」

洋子:「ありえないから」

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

洋子:「(頑張りすぎて度を越した笑顔)」

Photo_7

亜希:「気持ちわる」

Photo_8

 

暗い性格の洋子が明るい笑顔の持ち主へと挑戦

するシーンでしたが、ギャップがあまりにも大きす

ぎてかなり強烈なシーンになりましたね(笑)でも、

菅野さん、さすがです!こんな演技できる女優は

めったにいません。やっぱり、すごいよ!

 

<食べ残しのシーン>

Photo_9

洋子:「・・・」

片岡「あいつら、愛ちゃんがせっかく」

と、行こうとする。

洋子:「あ、ちょっとまって」

片岡:「?」

洋子:「いいの・・・いい」

片岡:「でもさ」

Photo_10

洋子:「いい、怒らないで・・・しょうがないし、気使って

    食べるような子供、可愛くないし」

片岡:「そうかもしれないけど・・・」

洋子:「・・・」

立ち上がる、洋子。

 

母親の姿を知らない洋子が子供たちのために必死に

なって頑張る姿が良く表現されていました。食べ残しと

いう厳しい現実には、意外な結末が・・・。

 

<竈でのシーン>

Photo_11

柳沼:「現実から、目を逸らしたって仕方ないじゃ

    ないですか」

房子:「・・・」

柳沼:「そう思いますよね、片岡さん」

Photo_12

片岡:「・・・柳沼さ」

柳沼:「はい」

片岡:「やめとこうか、それは」

Photo_13

柳沼:「え?」

片岡:「・・・逃げられない現実からさ・・・目を逸らしたい時って

    あるんじゃないかな、人間さ」

 

確かに柳沼の言うことはもっともであると思う。しかし、いざ自分

自身が辛い立場に立ったとき、果たしてどうだろうか・・・。相手の

立場になって考えるということは実は本当に難しいことなのだと

最近つくづく感じる・・・。

 

<弁当箱のシーン>

Photo_16

弁当箱を落としてしまい、壊してしまった洋子。

片岡:「・・・(ふっと笑う)」

棚の奥から、別の弁当箱を出して、

片岡:「これ、小さいけど」

洋子:「あ・・・はい」

Photo_17

片岡:「愛ちゃん」

洋子:「?」

片岡:「リラックス」

Photo_18

 

私なんか落ち込んでいる時ってあんまり声を掛けられたく

ない方なんですよね、ひねくれてるから(笑)でも、そういう

人って結構いるんじゃないでしょうか。同情されるのも嫌だ

し、変に気を使われるのもうっとおしい・・・。そんな時の私

でも、こんな片岡さんみたいな人に「リラックス」と言われた

らどうなんだろう・・・。多分、純粋にありがたいと思うんじゃ

ないかな。おそらく、その表情、仕草、口調などから本当に

心配してくれている、愛してるってことが感じ取れるからじゃ

ないのかな。だから、素直に受け入れることができるんじゃ

ないのかな・・・。

 

<警務課でのシーン>

片岡:「ライチの酒って知ってる?」

ももこ:「はい、私も飲みますよ、おいしいですよね」

片岡:「あれうまいよね、うまい店知ってるんだ、俺。

    でも内緒」

みどり:「あの!」

片岡:「行きたい?でも内緒」

みどり:「はぁ?」

片岡:「(微笑)」

 

ここの掛け合い最高です。この間には課長とのやりとりも

入るのですが、これがまた最高。片岡のにじみ出る笑顔も

とても良かったです。

 

<片岡家でのシーン>

Photo_19

片岡:「お前ら、偉いな、全部食べたんだなぁ、旨かったか」

Photo_20

亜希:「お弁当ずっとおいしかったよ」

Photo_21

片岡:「だって、お前ら残してたじゃないかよ」

大  :「おいしかったけど、量多すぎなんだよね、な」

亜希:「うん、だって子供だし、私たち」

片岡:「は」

洋子:「・・・」

片岡:「あららら、なんだ、そうだったのか」

Photo_22

 

・・・と、こういう訳だったんです。爽やかな裏切りですねー(笑)

良かったね、愛ちゃん!

 

続けて・・・

片岡:「ずっと、愛ちゃんのままでもいいんじゃないかな」

洋子:「・・・」

Photo_23

片岡:「だからうちにいなよ」

 

片岡、そして子供たちとの温かいふれあいを通じて

洋子自身、感じることはないであろうと諦めかけてい

た幸せを感じ、感極まる洋子・・・。家族とはこんなに

素晴らしいものなんだと感じたんじゃないかな・・・。

洋子、良かったね!

 

※第3話は他にも散歩のシーンやカフェのシーンなども

 あったんですが、多くなってしまったのでこの辺でやめ

 たいと思います・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

耳とか顔に付けないで、いやーん!

そういえば最近ワックスを変えました。

 

前まで使っていたワックスより、良くセッ

ト出来てる気がして結構お気に入りです。

 

でも、セットした後、ヘルメットを被らなきゃ

いけないのでなんか嫌なんですよね・・・。

 

そうか!

 

「笑顔のまま整えていく」っていうのがポイントなんですね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

コメント数200件達成!

8月26日から始めました私のブログもコ

メント数200件を超えることが出来ました。

 

(・・・とは言いましても、この200件の中には

私の回答のコメントもカウントされていますの

で、純粋にはだいたい130件くらいでしょうか

・・・。)

 

これも、皆様のおかげだと感謝しております。

 

これからもなるべく早くお返事を書く所存で

すので、今後とも皆様宜しくお願い致します。

 

-つるりん-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

注射を2ヶ所・・・

こんばんは!

 

今日、整形外科に行ってきました。

 

そして注射を2ヶ所に打ってきました。

 

痛くはありませんでしたが、ほんとに早く

治ってほしいものです・・・。

 

少し前までパチンコのCMで「創聖のアクエリオン」と

いうアニメのテーマ曲が流れていました。全部聴いて

みたら結構良かったので載せておきます。特に「愛し

てる♪」のところがお気に入りです。

こちらは英語版です↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

整形外科へ・・・

温かいお茶が美味しい季節になってきましたね。

 

みなさん、風邪には十分気をつけて下さいね。

 

いやぁ、今日は腰が痛かったです。

 

少しずつ、良くなっているのかなぁと思っていましたが、

ちょっと駄目そうです・・・(涙)

 

明日の午前中に前に行った整形外科に行きたいと

思います。くしゃみとかしても腰が痛いんです・・・。

 

これはこれからの人生、腰を大切にしなさいよ!と

いうことだなとポジティブに考えていきたいと思います。

 

さて、「玉置浩二 コンサートツアー 2007 ☆惑星☆」!も

残すところ、あと7公演となりました。

 

あるライブレポートで発見したのですが、昨日の福岡サンパ

レスでは、最後に「プレゼント」の弾き語りがあったようですね。

羨ましい!

 

玉置さんをはじめ、関係者のみなさんも大変だとは思いますが、

体に気をつけて頑張って欲しいものです。ファイト!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

バイト復活・・・?

みなさん、こんばんは!

 

今日、久しぶりに新聞の広告を見ていたら、

もう少ししたら必要になってくるものが結構

あるなぁなんて思いました。

 

今まで何かと両親には金銭的にも迷惑をかけて

いるので休んでいたコンビニでのバイトを復活し

なければいけないかなぁって思い始めました・・・。

 

今はこんな感じです↓

Photo

Photo_2

この通り、あんまり悩んでいません(笑)

 

悩みの中でもそんなに高いランクのものじゃ

ありません。バイト先のコンビニではかなり

お世話になりましたし、恩返しをしたいという

気持ちもありましたので・・・。検討中です。

 

そのためにも早く腰を治さなければ・・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ぽっぽ焼き

皆様、こんばんは!

 

なかなか更新できず、申し訳ありませんでした!

 

腰が痛いと書き込んだところ、たくさんの方から励ましの

コメントを頂きまして、大変嬉しく思います、本当にありが

とうございました!腰の方ですが、おかげさまでだんだん

と良くなってきました・・・と言いたいところですが、もう少し

様子見って感じですね。もう一頑張りだぁ!

 

そういえばこの前、うちの父があるものを買ってきました。

 

それがこちら↓

Photo_2

「ぽっぽ焼き」です。

Photo

30本も買ってきました(笑)

「ぽっぽ焼き」についての詳しい説明はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D

 

私はこれを小さい時から食べています。

 

祭りで食べるものといったら「ぽっぽ焼き」って

感じですね。結構、美味しいので新潟にきたら

是非、食べてみて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

すいますいません!

皆さん、こんにちは。

 

全く治らない腰の痛みやら、考え事やらでなかなか

更新できませんでした、すいますいません!

 

はぁー、早く治ってバスケがしたい・・・、そんなところです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »