« すいますいません! | トップページ | バイト復活・・・? »

2007年11月 9日 (金)

ぽっぽ焼き

皆様、こんばんは!

 

なかなか更新できず、申し訳ありませんでした!

 

腰が痛いと書き込んだところ、たくさんの方から励ましの

コメントを頂きまして、大変嬉しく思います、本当にありが

とうございました!腰の方ですが、おかげさまでだんだん

と良くなってきました・・・と言いたいところですが、もう少し

様子見って感じですね。もう一頑張りだぁ!

 

そういえばこの前、うちの父があるものを買ってきました。

 

それがこちら↓

Photo_2

「ぽっぽ焼き」です。

Photo

30本も買ってきました(笑)

「ぽっぽ焼き」についての詳しい説明はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D

 

私はこれを小さい時から食べています。

 

祭りで食べるものといったら「ぽっぽ焼き」って

感じですね。結構、美味しいので新潟にきたら

是非、食べてみて下さいね!

|

« すいますいません! | トップページ | バイト復活・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つるりんさんこんばんは.
ぽっぽ焼き初めてみました.おいしそうですね.ウィキペディアによるとほぼ新潟でしか手に入らないみたいですね.万が一行く機会があったら食べてみますね(^^♪

投稿: 青ポン | 2007年11月 9日 (金) 23時28分

つるりんさん、お早うございます。
腰痛、皆さんが心配して下さっていますね。
痛みは焦ってもなかなか思うようにはいきませんが
まだお若いのですから、もうちょっとの辛抱で良くなることでしょう。
お大事にして下さい。
新潟は、私の父の出身地で親戚も多いので、馴染み深いです。
若いときは、スキーにもよく行きました。
ぽっぽ焼きは、聞いた事ありますが、残念ながら食べた事ありません。
新潟は、何といってもコシヒカリが有名ですが、
美味しい物がたくさんありますね。
湯沢温泉にはたまに行きますが、ちまきに笹団子は
必ずお土産に買ってきます。
今度一度、ぽっぽ焼き、是非食べてみたいですね。

投稿: greentea | 2007年11月10日 (土) 09時48分

>青ポンさん

こんばんは!

そうみたいなんですよね。新潟じゃ
当たり前なんですけどね(笑)あと、
新潟で当たり前といえば、みかづき
のイタリアンというのも有名ですよ!

>greenteaさん

こんばんは!もう少しの辛抱で治る
ことを期待しています(笑)

greenteaさんと新潟にはそんな関係が
あったんですか!なんか嬉しいです(笑)

笹団子、美味しいですよね!ぽっぽ焼きは
祭りの屋台で売られているので、いつか長
岡花火や片貝花火を見たときのついでに食
べてみて下さいね!

ちなみに私は新潟県人なのにスキーはでき
ません(笑)

投稿: つるりん | 2007年11月10日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453860/8843613

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ焼き:

« すいますいません! | トップページ | バイト復活・・・? »