« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年7月

2008年7月21日 (月)

意外と時間が・・・

3連休も今日で終わりです・・・。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・。

 

 

一昨日は母と一緒に買い物に行ってきました。

 

ヤマダ電機に行ってきたんですが、そこで買った

のが、こちら↓

080720_191226

iTunes Card3000円分を2枚です。

 

よし!これでiTunes Storeでオーディオブックが買える!と

思っていたんですが、改めてiTunes Storeのオーディオブッ

クを見てみると・・・、あんまり良いのがない・・・despair

 

・・・ていうか、量が少ないことに気がつきました・・・sad

 

ですから、iTunes Storeではオーディオブックは購入せず、

替わりに「東京事変」の「閃光少女」を買いました、こちら↓

 

この曲を聴くと水川あさみさんのあのCMを思い出します・・・。

 

・・・で肝心のオーディオブックですが、どうしようと思いながら探して

いると、日本最大級のオーディオブックポータルサイト「FeBe」にたど

り着きました。

 

さすがに日本最大級というだけあってオーディオブックの種類と量、

ともに豊富でしたので、これからもこちらを活用しようと決めました。

 

そこで購入した、記念すべきオーディオブック第一号がこちら↓

41w1dfwwb3l__ss400_

これを車の中で聞きながら、効率を10倍アップさせたいと思いますhappy01

 

 

・・・と、こんな感じで土日は過ごしていた訳ですが、アカウント作成やら、

ダウンロードやらで発生した私の素朴な疑問のせいで意外と時間がか

かってしまいましたbearing

 

だから、今日は少し頑張りたいと思います・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

虫退治・・・

こんにちは。

 

いやぁ、暑いですねーsweat01

 

もう、夏本番かと言わんばかりの暑さです・・・。

 

皆さん、エアコン、扇風機のつけっぱなしによる

風邪には十分お気を付け下さい。

 

 

先週の金曜日の仕事終りに、私はやはりラーメンの

誘惑に負けて、行きつけのラーメン屋に行きました。

 

食べたのは「特製らーめん」です。

 

やっぱりうまいなぁと思いながら食べていると、店内か

ら悲鳴が聞こえてきました。

 

悲鳴のしたところを見てみると、変な気持ちの悪くて、

でかい虫が飛んでいました。

 

その虫は店内を飛び回り、店内中で悲鳴が起こりました。

 

店員さんもしどろもどろsweat01

 

それから少し経つと、虫は姿を消しました・・・。

 

虫が大嫌いな私は、「絶対来るなー!」と思い、なるべく

虫と目を合わせないように、下を向いて食べようと考えま

した・・・。

 

 

 

・・・なんかいる・・・。

 

 

 

・・・なんかが動いている・・・sweat02

 

 

 

やつがいるーーーーーーーーー!!!

 

 

 

虫が絶対だめな私は気がつくと踏みつけていました・・・。

 

 

今日はついてないなぁと思いながら、ラーメンを食べ終わり、

会計に向かいました。

 

そこで私は「多分、今もお客さんたちは虫の恐怖に怯えなが

らラーメンを食べているんだろう」と思い、店員さんに「さっき、

店内を飛び回っていたあの虫、殺しておきました」と伝えまし

た。

 

するとその店員さんは、厨房にいた店長さんともう一人の店

員さんに、「こちら先ほどの虫を退治された方です」と説明し

ました。

 

また、その店員さんの声は近くのお客さんにも聞こえたようで、

そのお客さんはこちらをみてニコニコしていました。

 

感謝されるのは嬉しいのですが、「こちら先ほどの虫を退治さ

れた方です」という紹介の仕方はなんかうけました、まるで時代

劇の一幕のようでした・・・coldsweats01

 

変な恥ずかしさを覚えながら帰宅の途につく、つるりんなのでしたcar

| | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

反省

こんにちは。

 

最近の私はほんと「意志弱蔵」(よく妹に言われるあだ

名です。まぁ、妹も意志弱蔵なんですけどねcoldsweats01)です。

 

どんなに疲れていても風呂にだけは入ろうと思っている

んですが、これがなかなか出来ず、結局は朝、シャワー

して仕事に出かける・・・。

 

 

 

だめーーーーー!!!

 

ほんとこんな生活だめーーーーー!!!

 

いつか風邪ひいて痛い目みます。

 

直すーーーーー!!!

 

絶対、直すーーーーー!!!

 

 

 

さて話は変わりますが、最近水筒をもう一本買いました↓

080706_105432

ふたを開けてそのまま飲めるのでとても便利です。

 

以前までは毎日のように自販でお茶やらジュースやらを

買っていたのでとても不経済でしたのでこの方法に変え

ました。これで飲料費は結構削減できるはずです。

 

あとは食事代ですね・・・sweat02

 

仕事が9時台まで及んでしまうともうだめです。

 

家に着くまでの1時間はとてもじゃないですけど我慢でき

ません。職場の近くで食べちゃうんですよね・・・。

 

色々と考えましたが、衛生面も考慮すると職場の売店を

上手く利用するしかなさそうです。

 

とにかく今のままでは不経済です。どうにかせねば・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »