« だらだら・・・ | トップページ | 虫退治・・・ »

2008年7月 6日 (日)

反省

こんにちは。

 

最近の私はほんと「意志弱蔵」(よく妹に言われるあだ

名です。まぁ、妹も意志弱蔵なんですけどねcoldsweats01)です。

 

どんなに疲れていても風呂にだけは入ろうと思っている

んですが、これがなかなか出来ず、結局は朝、シャワー

して仕事に出かける・・・。

 

 

 

だめーーーーー!!!

 

ほんとこんな生活だめーーーーー!!!

 

いつか風邪ひいて痛い目みます。

 

直すーーーーー!!!

 

絶対、直すーーーーー!!!

 

 

 

さて話は変わりますが、最近水筒をもう一本買いました↓

080706_105432

ふたを開けてそのまま飲めるのでとても便利です。

 

以前までは毎日のように自販でお茶やらジュースやらを

買っていたのでとても不経済でしたのでこの方法に変え

ました。これで飲料費は結構削減できるはずです。

 

あとは食事代ですね・・・sweat02

 

仕事が9時台まで及んでしまうともうだめです。

 

家に着くまでの1時間はとてもじゃないですけど我慢でき

ません。職場の近くで食べちゃうんですよね・・・。

 

色々と考えましたが、衛生面も考慮すると職場の売店を

上手く利用するしかなさそうです。

 

とにかく今のままでは不経済です。どうにかせねば・・・。

|

« だらだら・・・ | トップページ | 虫退治・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つるりんさん、こんにちは。
若い人、それに社会人一年生の生活は
そんなものなんですね。
お仕事夜遅くまでご苦労様・・頑張って下さい。

投稿: greentea | 2008年7月 6日 (日) 15時07分

>greenteaさんjapanesetea

こんなもんなんでしょうが、このままでは
いけないと思いますので、早めに軌道修
正したいですcoldsweats01

投稿: つるりん | 2008年7月 6日 (日) 17時47分

節約とはさすがつるりんさん。
自分も缶コーヒーよく買うようになりました。
一日3本は飲みます。
前までは考えられなかったことですが、今ではこれ飲んだおかげで仕事が成り立っているんだと考え、自販機の前ではもう金銭感覚がマヒしています。
自分もそのうち水筒買いますかね・・・。

投稿: 326 | 2008年7月 7日 (月) 00時34分

つるりんさんは、よく反省する人ですよねー。
ちょっと見習わないと…。
自分としっかり向き合ってるってことですもんね。

投稿: ree(元すず妻) | 2008年7月 8日 (火) 17時38分

適切な金銭感覚を身につけることは大事ですよね(>_<)

浪費癖がついてしまうとあっという間に・・・(+_+)

投稿: 青ポン | 2008年7月11日 (金) 07時07分

>326さん

確かにここでお金を使っているから、なんとかやって
いけてるってのはあるよねcafe

俺はなかなか食事代が減らせないわ、特にラーメン
は食べちゃいますcoldsweats01

>reeさんdog

どうでしょうかねーsweat02

周りからはよく気にしすぎだって言われます。

>青ポンさん

私もすごく浪費してた時期がありましたね。

ぼんぼんボンボン買っちゃって、がんがんガ
ンガン減っちゃいました~coldsweats01

投稿: つるりん | 2008年7月12日 (土) 21時14分

俺も飲みもんと食いモンでだいぶ金へってるわー

投稿: あきやま | 2008年7月13日 (日) 00時48分

>あきやまさん

そうだよね。

これから夏になると、余計そうかもねsun

投稿: つるりん | 2008年7月13日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453860/22106983

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« だらだら・・・ | トップページ | 虫退治・・・ »