« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

白玉の湯 華鳳

少し前のことですが、5月16日につるりん家は

旅行に行ってまいりましたcar行先は月岡温泉、

「白玉の湯 華鳳」ですspa

 

ちょっと前のことなんで忘れている部分もあると

思うんですが、どんな感じだったか紹介したいと

思います・・・。

 

 

5月16日、朝10時頃に出発した私たちはまず

途中でサークルKに寄りました24hours

 

そこで飲み物等を買ったのですが・・・↓

090614_165902

ぼやけててよく見えませんが、なんと合計が

777円yenきっといいことあるぞと思いながら

温泉に向かいました。

 

途中でジパングというみやげもの屋さんみたい

なところに寄った後、お昼を取ろうということに

なったのですが、あまりいい所が見当たらないdespair

 

しょうがないので車のナビで探そうということに

なり、偶然見つけたのが岩瀬の清水そば↓

090516_133149

結構雰囲気いいじゃんと思いながら入った私

たちはそこで「天せいろ蕎麦」を食べました↓

090516_131149

・・・う、うましhappy02

 

こんな美味い蕎麦を食べたのは長野で食べた

蕎麦以来でした。

 

天ぷらも美味しかったし、探し回った甲斐があり

ました。777円のおかげですかねhappy01

 

 

さて、腹ごしらえしたあとは温泉へ直行punch

そして遂に「白玉の湯 華鳳」に到着しました↓

090516_135240

私の車が見えちゃってます・・・coldsweats01

 

そしてこちらの門が華鳳門と呼ばれる門です↓

090516_135329

 

うちの親は「華鳳門をくぐることが夢だったんて」と

か訳の分からないことをいってましたが、まぁ、夢が

叶ってよかったね・・・coldsweats01

 

私たちの宿泊プランは、「6000坪の庭園を望むお部

屋に泊まるプラン ~ガーデンサイド・ステイ~」でした。

 

花が好きな両親にはこのプランがいいだろうと妹と相

談して決めました。

 

そうそう、言い忘れていましたが、そもそも今回の旅行

は父が還暦を迎えたのでそのお祝いをしようと思い、妹

と二人で企画したものでした。あと、母も仕事頑張ってる

し、うちらも頑張ってるし、まぁ、色々ですhappy01

 

・・・で肝心の景色というのがこちら↓

W_1w_l2022_rgb

デジカメで撮った写真も載せたいのですが、容量が大きす

ぎて載せられませんでした、すみませんbearing

 

それにしても景色は最高でしたshine

 

特にみんなが寝静まった後、真っ暗な中で一人で眺めたラ

イトアップされたその風景はとても良かったです・・・。

 

 

色んなことを考えました・・・。

 

 

うちは決して裕福な方ではなく、今まで色んなことがあったけ

ど、なんとか乗り切ってきて、今こうして家族4人で過ごせてい

る・・・。幸せなことだと思う・・・。

 

人はいつかは死んでしまうんだけれども、そういうことを考える

よりも、今を、この瞬間をどう生きるかを考えたい・・・なんてねhappy01

 

今までを整理するには良いひと時でしたnight

 

 

温泉も、料理も、景色も喜んでもらえたみたいだし、旅行に連れて

いけて良かったです。私も妹もプレゼントを貰ったりなんかしてpresent

 

また何かの節目には旅行に行きたいなぁと思うつるりんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

ケバブが食べたい

こんばんはnight

 

小腹が減って何か食べたいなぁとは

思うのですが、もう外に出るのもあれ

なんで諦めようと思います・・・。

 

今日の昼はYouTubeで動画を見ていた

のですが、懐かしい動画を発見しましたflair

 

マネーの虎、トルコファストフード編↓

 

その後・・・↓

 

マネーの虎は高校生の頃よく見ていたのを

覚えており、あの時の自分のギラギラしてい

た感じは今の自分に少し必要なんじゃないか

と最近思います。

 

 

ケバブ、美味しそうです・・・。

 

東京行ったら、絶対食べようと思いますrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42.195

忙しい一週間に突入し、少し疲れ気味の

つるりんです、おはようございますsun

 

先週の日曜日、職場の方々10人で国営

越後丘陵公園のイベント、【第2回 42.195

km国営公園リレーマラソン北陸大会】に参

加してきました。

090621_095432

最高気温36度、湿度40%の環境の中で

汗を流してきましたrun

 

ちょくちょくランニングしていたのですが、本番

直前に左足首を痛めてしまったこともあり、タイ

ムはほんと平凡なものになってしまいました・・・。

 

でも、タイムが良くなかった最大の原因は体力不

足です、認めますcrying

 

私は2キロ×3回(最後の会はアンカー)を走った

のですが、何だかんだ言って楽しかったですshine

 

それにしてもこのイベント、開催してまだ2回目だと

いうのに参加チーム160チーム以上、そしてそのほ

とんどのチームの人たちがマラソン経験者っぽい方

ばっかりでかなり驚きました。

 

久しぶりの日焼け、筋肉痛に少し苦しみましたが、来

年も参加しようと思っています。

 

次回はもっと楽しく走りたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

24才

今週は何だかんだあって、だるおもな一週間と

なりました。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

 

タイトルにあるように今日でつるりんは24才にな

りましたcoldsweats01ちなみに生年月日が相武紗季と一緒

です。

 

この年になると嬉しいやら悲しいやらですよねbirthday

 

 

さて話は変わりますが、私の職場にはNさんという

お姉さん的な存在のシャイな私にとってはとても話

やすい方がいらっしゃるのですが、この前その方と

色々話をしました。

 

最近についての話、趣味についての話、漫画につい

ての話と色々と話をしたのですが、今日明日と東京の

歌舞伎座で歌舞伎を旦那さんと一緒に観てくるそうです。

 

週末に歌舞伎なんて粋ですよね、素敵ですshine

 

そんなNさんと話をした時に、その時の様子をブログに

アップしてねと言われたんですが、何かと忙しくて更新で

きずじまいでした。

 

その翌日、何で更新しなかったの、楽しみにしてたのに!

(キーangry)と言われました・・・sweat02

 

以前にも信頼しているO先輩から、O先輩の結婚式につい

ての記事がアップされないことについて、「つるりんにとって

は俺たちの結婚式なんてその程度のイベントなんだよね」と

言われちゃったことがありました。

 

その程度の出来事なんていうことは決してなくて、当時のこ

のブログについての志向と更新するタイミングの問題だけで

アップできなかっただけなんです。

 

 

・・・sweat02

 

 

つうかそもそもなんか話的におかしいですよねcoldsweats01

 

まぁ、でも一応謝っておきたいと思います。

 

 

この度はアップが遅れてしまったこと、及びアップしなかった

ことについて深く反省しておりますweep謝罪させて下さい。

 

本当に、本当に、ごめんなさウィッシュhappy01paper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

つながり

今日はちゃんと起きましたclock

 

珍しく朝の更新ですsun

皆さんおはようございます、つるりんですhappy01

 

昨日の夜は前々から楽しみにしていた番組、

NHKの「青春リアル」を見ました↓

Photo

時間がある時はよく見ているのですが、結構

考えさせられるテーマで勉強になります。

 

昨日のテーマは、「人と、どうつながっていたい

ですか」でした・・・。

 

秋葉原事件を交えながら、現代に漂う閉塞感を

考察し、人と人とのつながりについて考えました。

 

私がその時感じたことは、人はどんな形であれ、

人とはつながっていたいと思うのだろうけども、ど

の程度つながっていたいか・・・ということでした。

 

相手の本音は実際は分からないという状況下で、

相手の望む以上のつながりをこちらが求めてしま

うとうざったがられる傾向が今日にはあります。

 

これには私も共感できます。

 

人間関係って難しいです・・・。

 

これについてはまだまだ勉強しないとですねtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

強み

前回、記事を途中まで書いたのに、更新エラーに

なってしまい、その時少しへこんでしまったつるりん

です、こんばんはnight

 

さっきピザを頼みましたrestaurant

 

もう少しで届く予定です。ちょっと贅沢だけどまぁ、

たまにはいいでしょ、たまには・・・coldsweats01

 

 

少し前にイチローが3086安打目を放ち、安打記録

を塗り替えた際の言葉が私は印象に残っています。

 

その言葉を自分の中で消化し、整理するとこうです↓

 

 

小さなことを毎日積み重ねることは自分自身をさらな

る高みへ導くのではなく、小さなことを毎日積み重ねる

ことは自分自身の想像を遥かに超えた高みへ自分自

身を導く唯一の道である・・・と。

 

 

小さなことを毎日積み重ねてそれが結果的に自分の

強みになればいいなと思う23の夜でしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »