« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ウユニ塩湖

明日、明後日は仕事が忙しくなりそうですsweat01

今日は23時には寝ようと思います・・・night

 

お昼休みによく話し合う職場の先輩に最近よ

く、夏とかどっかいくのsign02って聞かれるんです

けど、いつか行ってみたい所ならありますshine

 

その場所とは、南米ボリビアにある「ウユニ塩

湖」です↓

7944c0c5s

こちらが動画です↓

この景色やばくないですかsign03

 

空と大地の境界線が全く分かりません

(特に40秒から45秒まで)cloud

 

NHKの番組で初めて見たんですが、地

球にはこんな素晴らしいところがあるん

ですね・・・。

 

地球に生まれて良かったーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

大きな賭け

仕事終りにつけめんを食べに行ったら、

職場の人と会いましたrestaurantなんか照れくさ

いですよねー・・・。

 

記事の中でも何回か書いていると思うん

ですが、家のバスタオル、フェイスタオル

は最悪でした・・・down

 

でも、それも過去形となりましたshine

 

最近、ネットのタオル専門店にて、そこの

お試しセットを買うことなく、一気にまとめ買

いしちゃいました↓

090720_144535

真ん中のバスタオルを5枚、左のフェイス

タオルを5枚、右のフェイスタオルを2枚ですyen

 

これでもう体が全身毛だらけになることもな

くなりましたし、他の洗濯物と一緒に洗濯で

きるようになったので、時間短縮もできましたscissors

 

めでたし、めでたしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

面白いつながり!

ワンピース、面白い場面に突入してきましたねshine

これからますます見逃せませんyacht

 

さて、金曜の記事の最後に、きゅーぴぃさんやYさ

んと近いうちにカラオケに行けるといいですよねー

karaokeって書いたんですけど、昨日のお昼、そのメンバ

ープラス、これまた同じ職場のEさんという方の4人

でカラオケに行ってきましたsign01

090725_114131

今改めて考えるとかなり面白いつながりなんですが、

私はこういうちょっとありえないつながりっていうか、

回りからみて何つながりなのsign02っていうつながりが

結構好きなんですよねcoldsweats01

 

店に入り、きゅーぴぃさんとYさんが、「ほんと私たち

なんかでいいのーsign02、もっと年が同じくらいの若い子

たちの方がいいんじゃないのーsign02」っておっしゃって

たんですが、きゅーぴぃさん、Yさん、そしてEさん、あ

なた達が例えるならつるりんJAPANの3トップですよsoccer

 

きゅーぴぃさんはこの面白い雰囲気に笑いを抑えきれ

ない様子でしたが、でもそんなの関係ねぇって感じでカ

ラオケが始まりました・・・karaoke

 

 

皆さん、カラオケにはほとんど来ていない様子で「超久し

ぶりー」なんかいう声がする中、ふとYさんに目を向けて

みると↓

090725_113359

いや、本で曲選んどるーcoldsweats02sign03

 

夏の日の2009だというのに本sign03

 

超アナログ派と思いきや、ただ単に本からじゃないと

曲が選べないんだそうです(よっぽど来てなかったん

ですね)coldsweats01

 

そんなYさんがふと思ってもいないフレーズを口にしま

した・・・。

 

「安全地帯もあるよーhappy01

 

 

下を向きながらも思いっきり反応する私shine

 

そんな私の反応した表情を逃さないきゅーぴぃさんhappy01

 

 

「つるりんとか安全地帯とか全然知らないでしょcoldsweats01

 

 

いや、全然知っとるがなsign03

 

ていうか、むしろ一番知ってるでしょhappy02

 

安全地帯のファンクラブ会員証をYさんに見せる私。

 

その会員証に笑いながら驚くYさん。

 

その事実を確認したとたん、カラオケ序盤にして安全

地帯メドレーを送信するEさんcoldsweats01

 

安全地帯メドレーでEさんが分からない曲を私が歌う

など、カラオケは終始楽しく過ぎていきました・・・note

 

きゅーぴぃさんは昔バンドもされていたそうで、歌もとて

も上手でしたup普段の声とは違ってかわいい感じの声

でしたねconfident「くじら12号」最高でしたwave

 

あと、Yさんsign03

 

Yさんの声、私超好きですsign03

 

すごく、透き通った声質なんですよねnote

 

普段の声からは全く想像できません(普段が悪いって

言ってるんじゃないですよcoldsweats01)。手探りの「ワダツミの木」、

良かったですsmile

 

カラオケが思っていた以上に混んでいたため、強制退去

させられた後、近くのファミレスに行きまして少し喋って解

散となりました・・・。

 

Yさんは、「夜の方が良かったんじゃないのsign02悩みとか聞け

なくてごめんね」とか訳の分からないことをおっしゃっていま

したが、私って悩みがあるように見えちゃってるんですかねsweat02

 

たいした悩みなんてありませんからご心配なくbleah

 

とにかく、きゅーぴぃさん、Yさん、そしてEさん、

ありがとうございました、楽しかったでーすhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ただいま4時

おはようございますnight

 

昨日は何だか疲れがたまってて帰ってきたら

思い切って寝ちゃいましたsleepy

 

・・・で今、起きたわけですchick

 

ラスト一日頑張りますpunch

 

 

さて、今職場のNさん、改めキューピーさんに

あいのうたDVDを貸しているのですが、毎回

泣けるし、おもしろいよという感想を頂きましたshine

 

私以上に泣きまくってるそうなんですが、そんな

キューピーさんに今日DVDの4枚目(最後)を貸

します。

 

感情豊かなキューピーさん・・・、あのシーンとか

どうなっちゃうんでしょうかcoldsweats01感想が楽しみですsign01

 

そうそう、そういえば今度キューピーさんやYさん

という方々とちょっと変わったつながりでカラオケ

に行こうとしていたのを放置していましたsweat01

 

近いうちに行けるといいですよねーkaraoke

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

買い物日和

ワトソン惜しくも2位でしたねgolf

 

でも大健闘でしたので素晴らしかったですnote

 

 

さて、今日は昨日と違っていい天気になりま

した、快晴ですsun

 

これから部屋片づけしたり、ホームセンターに

いったり、服買ったりしに行きますcar

 

最後にマッサージに行けたら行こうと思ってい

るんですが、そんな時間はないかもしれませんcoldsweats01

 

こうしちゃいられないsweat01

 

つるりん、行きまーすsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全英オープン

深夜2時を回ってしまいましたnight

 

もう明日はカード関係のことについては

考えるのはやめにします・・・sweat02

 

粛々と手続きするしかありませんbearing

 

 

さぁ、全英オープンもラスト1ホールと

なりましたgolf

 

ワトソン、頑張れpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

伝説の終焉・・・

利用可能額が広がってやったーhappy01と思っていたら、

最悪のニュースが飛び込んでまいりました・・・crying

 

私が言っていた4月に変更したポイント還元率が高

いカードというのは、「スマイルパーソナルカード」と

いうもので、陸マイラーの間では伝説のカードとして

知られているカードなんです。

 

 

しかし・・・、

 

伝説が終焉します・・・weep

 

 

まとめて言うと、ポイント還元率が10月より7分の1

以下へ大幅改悪(マイルへの移行を含んだ計算)sign03

 

もう伝説のカードでも何でもありませんbearing

 

とうとう改悪されてしまいましたsweat02

 

・・・ていうか改悪の度合が凄すぎる気がします・・・。

 

やはり現在のクレジットカード会社情勢はどこも思わし

くないようです・・・down

 

 

気を取り直してクレジットカードを研究した結果、陸マイ

ラーの私にはJALカードが最も良いカードだと判明しまし

た。

 

現在の利用状況からすると、年1回は無料で旅行に行け

そうです。なるべく早くに申し込む予定でありますmemo

 

公共料金の変更とかまた全部しないといけないと思うと、

なんかやる気がでませんcat

 

まぁ、こんなもんなんですよねーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

願いが届いた?

昨日言ってたクレジットカードの利用可能額の

件ですが、今チェックしてみたら、20万円から

30万円に増額されていましたhappy01

 

まぁ、10万円だけの増額ですが、今までの状

態よりは全然いいですshine

 

結構、言ってみるもんですよねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

我は陸マイラー!

いやぁ、暑くなってきましたねsun

 

もう、せみも鳴いちゃってますしねsweat01

 

夏ですねー・・・。

 

 

さて、突然ですが私は陸マイラーなんですが、

皆さんはこの「陸マイラー」という言葉をご存じ

でしょうかsign02

 

聞き慣れない方が多いと思いますが、まず「陸

マイラー」と書いて「おかマイラー」と読みます。

 

決してオカマではないのでご注意をcoldsweats01

 

そして、「陸マイラー」とは飛行機に乗らずとも(空

を飛ばなくとも)、地上での生活でマイルを効率よ

く貯める人たちのことを言います。

 

ですから、超陸マイラーな私は支払の9割方がクレ

ジットカード払いですyen現金払いは極力避けます。

 

クレジットカード払いを続けてきてマイルを貯めた結

果、現時点で沖縄と北海道を除いたところであれば、

無料で3回往復できます、もちろん飛行機でairplane

 

4月にポイント還元率のより高いカードへ変更し、さら

にマイルを貯めるぞーと意気込んでいるのですが、新

しいカードの利用可能額が低すぎて生活にかなり支障

が出ています・・・down

 

利用可能額が20万円て・・・、話になりませんbearing

 

せっかく買いたいものがあっても、利用可能額のせいで

買い控えですdespair

 

私はもう1枚カードを持っているのですが、やはりポイント

還元率のより高い新しいカードの方で支払いたいので困っ

ているんですよねsad

 

以前問い合わせたところ、利用可能額を広げるには入会

後、半年経たないといけないらしいのですが、今日もう一回

お願いしてみました・・・。

 

1週間後に結果が書面にて送付されるらしいのですが、期待

はできないですね・・・。

 

半年が経つまでにあと約3か月もあります・・・。

 

ちょっと待てないけど、待つしかないよなぁdespair

 

思わぬところで困ってしまうつるりんなのでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

アクセス数25000件達成!

8月26日から始めました私のブログもアクセス数

25000件を超えることが出来ました。これも、皆

様のおかげだと感謝しております。

 

これからも日々、気になりましたことなどを私なりに

書いていく所存ですので、今後とも皆様宜しくお願い

致します。

 

-つるりん-

 

 

昨日は久しぶりに大学時代の友人と二人で飲みに

行ってきましたbeer

 

行ってきたのは魚介類がメインの居酒屋で前から

一度行ってみたいなぁと思っていたところでした。

 

刺身の盛り合わせが美味しかったですねーshine

 

そこで近況を報告し合った後、超久しぶりにカラオ

ケに行き、2時まで歌いました・・・night

 

疲れが取れていないせいか、2時が限界でしたdown

 

でも、楽しかったですsign01息抜きにもなりましたしね。

 

 

友人も私も何かと疲れが溜まりやすい状況ですが、

こういう機会を何回か設けて乗り切っていきたいで

すね。

 

まぁ、あんまり考えすぎずに行きましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »