« アクセス数25000件達成! | トップページ | 願いが届いた? »

2009年7月15日 (水)

我は陸マイラー!

いやぁ、暑くなってきましたねsun

 

もう、せみも鳴いちゃってますしねsweat01

 

夏ですねー・・・。

 

 

さて、突然ですが私は陸マイラーなんですが、

皆さんはこの「陸マイラー」という言葉をご存じ

でしょうかsign02

 

聞き慣れない方が多いと思いますが、まず「陸

マイラー」と書いて「おかマイラー」と読みます。

 

決してオカマではないのでご注意をcoldsweats01

 

そして、「陸マイラー」とは飛行機に乗らずとも(空

を飛ばなくとも)、地上での生活でマイルを効率よ

く貯める人たちのことを言います。

 

ですから、超陸マイラーな私は支払の9割方がクレ

ジットカード払いですyen現金払いは極力避けます。

 

クレジットカード払いを続けてきてマイルを貯めた結

果、現時点で沖縄と北海道を除いたところであれば、

無料で3回往復できます、もちろん飛行機でairplane

 

4月にポイント還元率のより高いカードへ変更し、さら

にマイルを貯めるぞーと意気込んでいるのですが、新

しいカードの利用可能額が低すぎて生活にかなり支障

が出ています・・・down

 

利用可能額が20万円て・・・、話になりませんbearing

 

せっかく買いたいものがあっても、利用可能額のせいで

買い控えですdespair

 

私はもう1枚カードを持っているのですが、やはりポイント

還元率のより高い新しいカードの方で支払いたいので困っ

ているんですよねsad

 

以前問い合わせたところ、利用可能額を広げるには入会

後、半年経たないといけないらしいのですが、今日もう一回

お願いしてみました・・・。

 

1週間後に結果が書面にて送付されるらしいのですが、期待

はできないですね・・・。

 

半年が経つまでにあと約3か月もあります・・・。

 

ちょっと待てないけど、待つしかないよなぁdespair

 

思わぬところで困ってしまうつるりんなのでした・・・。

|

« アクセス数25000件達成! | トップページ | 願いが届いた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も昨年4月にクレカを新規にした時にスタート時10万の限度額でした。30万で申請したのに・・・。
まぁそれまで収入が無かったからですが、3ヵ月後に再度申し込んだら難なく30万にアップしてもらえました。
しかし、カードを持つと本当にお金を使ってる感覚が麻痺するよね。
今月も10万の引き落としです・・・OTZ

投稿: 326 | 2009年7月16日 (木) 23時56分

>326さん

お疲れ様です。

利用可能額が増額され、ホッとしていたところに
今回の大幅改悪のニュース・・・、最悪ですcrying

また、変更の手続きをしないと思うと、先が思い
やられますdown

投稿: つるりん | 2009年7月19日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453860/30555822

この記事へのトラックバック一覧です: 我は陸マイラー!:

« アクセス数25000件達成! | トップページ | 願いが届いた? »