« ウユニ塩湖 | トップページ | 「パイの実」で先輩を釣る »

2009年8月10日 (月)

BBQ大会(本番)!

皆さん、こんばんはnight

 

今日は家でずっとゆっくりしておりましたrain

 

服とかクリーニングに出さなければいけない

ものがあるんですけど、まぁ、天気も悪いし、

明日でいいかなと思いましたので・・・。

 

 

さて、タイトルにありますようにこの土曜日に

新潟県立紫雲寺記念公園にてBBQ大会を

開催してまいりましたcar

 

以前の記事、「男たちだけのBBQ大会」の本

coldsweats01で、職場の方々16名で行ってまいりまし

sign01

 

BBQ大会をするまでにまぁ色々と問題があった

んですけど、最大の問題は天気でした・・・。

 

開催前日の金曜日の朝、起きてみたらなんと大

粒の雨rain

 

一週間前の天気予報では晴れの予報で全く問題

なかったのですが、土曜日が近づくにつれてだん

だんと悪くなり、金曜日は雨。そして土曜日の予報

も降水確率70%の雨・・・down

 

現地のBBQ卓には屋根があるので小雨程度なら

出来ないこともなかったのですが、気分的にちょっ

と・・・ですのでほんと意気消沈してしまっていましたweep

 

仕事の合間に何度も天気予報をチェックしていまし

たがあまり思わしくなく、これは何かの罰なのかとも

思っていた時、そういえばまだ職場の皆さんにしおり

を配っていなかったことに気づいて下の部屋に降りて

みると、そこにはなんと・・・↓

090807_193538

てるてる坊主sign03

 

これ作ってくれたの誰ですかhappy02

 

これを見た私はもう明日が雨でBBQ大会が開催

出来なくてもいいやと思いましたcryingTさん、本当に

ありがとうございましたshine

 

 

そしてその後・・・、

 

雨が止み、空が明るくなってきて・・・、

 

土曜の朝・・・↓

090808_162921

信じられなーいsign03とはこのことです。

 

ほんとに神がかってました・・・。

 

BBQ大会開催決定ですshine

 

開催決定の連絡を上司に伝え、ショッピングセンターで

大量の食材、飲み物、氷、そして花火を購入し、この日

のために私が購入したコールマンのクーラーボックスと↓

090802_202419

090802_191758

090802_191938

090802_201725

職場のクーラーボックス3個の計4個のクーラーボックス

をひっさげて予定から30分遅れの12:30からBBQがス

タートしましたrestaurant

090808_131239

今回のBBQでは串焼きはどうしてもやりたい一品でした。

玉ねぎを刺すのが結構苦戦しましたsweat01串焼きは見た目は

BBQっぽいなぁって感じなんですが、これが上手く焼けな

いんですよねcoldsweats01・・・ですので途中から串に刺した食材を全

部ばらして普通に焼いちゃいましたdespair一番の原因は何だっ

たのでしょうか・・・sign02

090808_135153

ホイル焼き、美味しそうですよねshine

090808_135350

焼きおにぎりまで作っちゃってますriceball

090808_135755

帆立も貝つきだとより美味しそうに見えます。上からバター

と醤油をたらして・・・、もう最高ですconfidentもちも焼いちゃってま

すね。・・・あっ、Kさんが帆立取ろうとしてるsign01ちょっとそこで

手止めてdeliciouscamera

 

持ってきたビール瓶1ケースがあっという間になくなるほど、

BBQは楽しく過ぎていきました・・・。

 

さぁ次は15時から17時までテニスですtennis

Photo  

メンバーの中にお一人経験者の方がいたので皆さん結構本

気モードだったそうですcoldsweats01

 

私はというとBBQ卓が16時まで借りれたので、最後の一時

間は焼きそば食べたり、後片付けしたり、まったりしてましたcafe

 

まだまだぁsign01お次は体育館へGOrun

 

ここでは17時から19時までバスケ、バレー、卓球をしました↓

Photo_2

女性の方々は特に体を動かすことが結構好きなようで意外な一

面が見れて良かったですshoe

 

ここには温泉もありまして、男性陣は何名か温泉に行かれていた

ようですspa

 

最後の15分は5対6でバスケの試合をしましたbasketball

 

皆さん、かなり盛り上がっていたようで相当楽しかったですhappy01

(私が少しは動けるとこ見せれましたかね・・・coldsweats01

 

そして、ラストは海岸で花火です↓

090808_200319

090808_200816

花火をしたのなんて何年ぶりでしょうか・・・。

 

かなり久しぶりでしたが、いいもんでしたねnote

 

(最後に取っておいた50連発の花火がしょぼくて

ちょっと残念でしたが・・・coldsweats01

 

 

こうしてBBQ大会が終了した訳ですが、改めて考えてみると

皆さんの貴重な時間を頂いている訳です・・・。仕事の一面は

どうしてもぬぐいきれない訳です・・・。早く帰りたい、ほんとは

行きたくないと思っていた方もいるはずです。

 

だけど、こういう機会ってやっぱり仕事を上手く進めるためには

私は必要だと思うんです。意識的にするべきだと思うんです。

 

今回のBBQ大会は残念ながら数名の方が諸事情により参加

出来ませんでした。ですので次回はその方も参加してもっと楽

しいBBQが出来るといいなと思いますshine

 

 

冒頭でも書いたとおり、金曜日は雨、日曜日も雨rain

 

晴れたのは前日まで降水確率70%だった土曜日だけ・・・。

 

何かあるんでしょうかcoldsweats01ほんとに神がかっていました・・・。

|

« ウユニ塩湖 | トップページ | 「パイの実」で先輩を釣る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく教ぇて頂いたのでコメントをwchick

ホントに土曜はぉ疲れサマでしたぁhappy01

すんごぃメッチャ楽しかったデスhappy02up

花火したぁいとかワガママ叶えてくれてぁりがとう」ございましたsmilesweat01

先週は忙しかったし、4階はいろ②あってささやかに
ブルーだったんですケドdown

なんだか一気に回復しましたぁscissorsheart02

飲み会もイィけど、いつもと違った行事って


なんかいいですよねsign05heart02

仕事だけの付き合いぢゃなぃそんな職場でよかったデスheart01

また何か企画してくださいッchickheart04

投稿: 後輩 | 2009年8月10日 (月) 16時57分

>かわいい後輩さん

コメントありがとうhappy01
これからもコメント宜しくねgood

そちらこそ土曜日はほんとに
お疲れ様でした。

そっか、4階で色々とあったん
だね。

俺も3階で色々とあったし、未
だにへこむこといっぱいありま
coldsweats01

まぁ、あんまり考えすぎずにい
きましょうpaper

そういえば昨日、ゼビオでBB
Qコンロ、机、イス4脚、あとそ
の他を買っちゃいましたhappy02

またBBQやろうねpunch

次はボーリングかなup

投稿: つるりん | 2009年8月11日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453860/30899581

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ大会(本番)!:

« ウユニ塩湖 | トップページ | 「パイの実」で先輩を釣る »