« はまるかも・・・ | トップページ | オークション »

2009年9月13日 (日)

Time is money・・・

昨日の夜から現在に至るまであることで

散々悩みましたdown・・・それがこちら↓、

090913_141314

そう、家計簿ですyen

090913_141528

「個人マネー管理ソフトの決定版」とも言われる

ぐらいあって分厚い説明書が付いてますcoldsweats01

 

以前に購入したものなんですが、最近になって

家計簿をつけることって意味があるのだろうかと

思い始めました・・・。

 

一日単位でデータを入力するのって思った以上に

面倒くさいし、一日でも休んでしまうとデータ自体が

信用性の欠けるものになってしまう。

 

なんせ私なんか陸マイラーですから、クレジット支払

にはタイムラグが生じてしまい、P/L的には完全に

おかしなものになってしまいますdespair

 

そんなんだったら、いっそのこと家計簿なんかつける

のは止めて、支出が発生する時に支出を最小限に食

い止める方に注力して、浮いた時間をもっと有効なと

ころへ配分した方がいいんじゃないか・・・。

 

また、嫌なことにこんなニュースも飛び込んできちゃい

ましたし・・・。もう、こんなんばっかりですcrying

 

でも・・・、

 

散々悩んだ結果、家計簿はつけていこうと決意しましたsign03

 

理由はただひとつ、「信用性」です。

 

例えば、どこかの官庁のある人が、「私たちは全ての物品に

対して無駄遣いは一切しておりません」とか言っても、おそら

く国民は全く信用しないでしょう。

 

信用できるデータがあって初めて信用を得られるのではない

でしょうか・・・、まぁ、このデータ自体が信用性があるものでな

いと話にはならないのですが・・・sweat02

 

人間の記憶力や勘なんかほとんどあてになりませんし、そこか

ら描いた将来像なんて自分自身でさえ信用できないと私は思い

ます。

 

将来、家族を持った時に家族に対して家庭の状況をきちんと説

明できるように今から頑張ろう、うん、これでいいのだhappy01

 

もう、このことで考えるの終わりsign03

|

« はまるかも・・・ | トップページ | オークション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家計簿ソフトって良いですよねー

僕は家計簿マムを一時期使っていたことがありますが、社会人になったらこういう高機能の家計簿ソフトもアリだと思います。

投稿: 青ポン | 2009年9月15日 (火) 22時14分

>青ポンさん

こんばんは!

この商品は正確に言うと家計簿ソフトではなくて、
資産管理ソフトなんです。

貸借対照表の管理ができるということがこのソフ
トの魅力ですshine

投稿: つるりん | 2009年9月16日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまるかも・・・ | トップページ | オークション »