« ニュー台湾ドル | トップページ | はずかしす! »

2009年10月25日 (日)

善と悪

先程、イグアナの息子さんから借りていたDVD、

「HOT FUZZ」をやっと見ることができました↓

51hefgizejl__sl500_aa240_

これ、超面白かったですsign03

 

署名活動により、日本公開を実現させたことが

頷けます。

 

中盤までは、まぁ、よくある連続殺人の話かと思

っていましたが、後半に入ると超どんでん返しsign03

 

真相は実に単純なんですが、それが世界におい

て現実のこととして本当にあるのではないかと問

いかける、実に計算された作品だと思いました。

 

イギリスの映画ってとこも引っ掛かりますしねcoldsweats01

 

「300人委員会」や「秘密結社イルミナティ」を連

想した人もいるのではないでしょうか・・・。

 

いや、久しぶりに当たりの作品でしたshine

 

今度私も観葉植物、買いに行こうかなclub

 

※イグアナの息子さんへ

 

もう一方の「Trainspotting」は世界的大ヒットを記

録した作品らしいですが、私的には面白くありま

せんでしたdespair

 

ただ、ユアン・マクレガーの若かりし頃が見れたの

は良かったですねcoldsweats01

|

« ニュー台湾ドル | トップページ | はずかしす! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと観てくれたんですね。
つるりんらしい真面目な感想が面白いです。

トレスポは残念な結果に終わったようだけど、公開された
当時はサントラやファッションを含めてかなりブームに
なったもんなんですよ(=゜ω゜)ノ

投稿: イグアナの息子 | 2009年10月31日 (土) 00時47分

>イグアナの息子さん

この映画のサントラは色んなとこで
使われていますよねnote

言われて見れば、撮影方法も当時
としては斬新だったかもしれません
movie

投稿: つるりん | 2009年11月 1日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー台湾ドル | トップページ | はずかしす! »