« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

いよいよ明日発売!

仕事もだんだんと忙しくなってまいりましたsweat01

 

明日、明後日は気合入れてがんばるぞーrock

 

さて、いよいよ明日「桃太郎電鉄2010 戦国・

維新のヒーロー大集合!の巻」がWiiで発売

されますtrain

 

近日中にOさん宅で対戦予定ですが、その前

に断言しますsign01

 

桃鉄は運なんかじゃない、確かな戦略が必要

とされる深いゲームですsign03

 

私、絶対負けませんnote

 

自信のある奴、かかってこいやーhappy02

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

極減

なんか最近周りの人の話を聞いて感じる

んですが・・・、ほんと次元が低いなと・・・down

 

尊敬したりとか、感動したりとか、そんなこ

とがあんまりない気がします・・・down

 

まぁ、別にいいんですけどね・・・down

 

さて、明日から職場でこれを使おうと思います↓

091123_222038

(左の写真はもちろんはずしますよcoldsweats01

 

どの職場でもそうだと思いますが、紙が多すぎ

ますmemo

 

しかも、その大半は個人単位で管理する必要性

は極めて低いと思いますsign03

 

このBOXとは直接関係ないですが、明日から、

私が管理する紙は極限まで減らしますdown

 

あと、私の机の上にはほんとに必要な物しか置か

ないことにしますsign01

 

だから、月に数回しか見ないような本や書類は私

の机には置かず、逆に私が取りに行って、机の上

の自由なスペースを復活させますsign01

 

米米クラブが「トランク一つだけでnote」と言っていま

したが、私も同感で、旅行にあれこれ心配だからと

大量の荷物を持ってくる人とか見るとセンスないなぁ

って思いますcoldsweats01

 

明日から、楽しみですhappy01

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

Googleカレンダー

以前読んだ佐々木常夫さんの書籍、「部下を

定時に帰す仕事術」の中で、スケジュールは

2か月単位で管理しなさいという御言葉を実

践しようと思いまして、あれこれ模索していた

んですが、いいの発見しましたflair

 

Googleカレンダーmemo

 

私は普段持ち歩いているファイルの先頭に、

A4サイズのカレンダー2か月分をプリントア

ウトして使いたくて、しかもスケジュール入力

はどこからでも可能なものが良かったんです

が、Googleカレンダー、ピッタリですhappy01

 

私の自宅にはプリンターがないんですが、こ

れなら全く問題なしですshine

 

先程、スケジュールを入力したんですが、12

月は師走だけあってやっぱり忙しそうですrun

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

パワーポイント

午前中は天気が良かったのに、だんだんと

天気が悪くなってきましたcloud今から、出かけ

ないといけないというのに・・・down

 

今、パワーポイントで資料を自分なりに作成

していたんですけど、相手に自分の言いたい

ことを簡潔に伝えることって難しいもんだなと

改めて思いましたmemo

 

そもそも、思うように図とか作れませんしねcatface

 

一年後には上手く使いこなせるようになって

いたいものですshine

 

まぁ、とりあえず資料作りは終了したっぽい

ので、また読書に励みたいと思いますbook

 

・・・でも、まだあと170ページもあるんだよな、

復習にもかなり時間を要すると思うし・・・despair

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

二人の食卓

さっき、ふとテレビを付けてみたんですが・・・、

 

「トマト鍋」って超タイムリーなんですけどcoldsweats02

Photo

 

・・・これはやっぱりやれsign01ってことなのかsweat02

| | コメント (6)

桃屋のヒット商品

昨日、きゅうぴぃさんに先日オークションで

落札したものの画像をメールで送信したこ

とに、弱冠の不安を覚えているつるりんですsweat02

 

さて、この前職場のNさんに教えられてこんな

ものを買ってきました↓

091119_015112

商品の名前がかなりユニークですよねhappy01

 

実はこれ、桃屋の大ヒット商品で供給が需要に

追いついていないらしく、店頭にもほとんどあり

ませんsign01

 

やっとの思いでゲットして食べてみたんですが、

にんにくの旨味がきいていて、健康が保てそう

な気がしますwink

 

にんにくはインフルエンザ予防にもいいので、職

場のお昼ご飯では、みんなでつっついて食べて

ますrestaurant

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

大きな闇

もうすぐ、深夜3時になろうとしていますnight

 

これ書いたら、とっとと寝ますsleepy

 

先日、ある方からこんな本をお借りしました↓

091119_015037

たった今、やっと読み終わったんですが、この

本、凄いことが書かれまくっていますcoldsweats02

 

内容がほんとに凄すぎて、その内容について

はこのブログではとてもじゃないですけど書け

ませんsweat02

 

だめだ、やっぱり書けないcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

コメント数500件達成!

一昨年の8月26日から始めました私のブログも

遂にコメント数500件を超えることが出来ましたsign03

 

(・・・とは言いましても、この500件の中には私の

回答のコメントもカウントされていますので、純粋に

はだいたい420件くらいでしょうか・・・。)

 

これも、皆様のおかげだと感謝しております。

 

これからもなるべく早く返事を書く所存ですので、今

後とも皆様宜しくお願い致します。

 

-つるりん-

 

続けまして、嬉しいお知らせがありますsign01

 

このブログにもコメントをくださる信頼する先輩、Oさ

んの奥様がご懐妊されたそうです、めでたいhappy02

 

・・・で何か欲しいものありますかsign02って聞いたら、「新

型ステップワゴン」とか言われました・・・gawk

 

自分なりにあれこれ探してみたんですが、お守りとか

は2個あるとお守り同士がけんかするとか言われてる

し、食べ物とか飲み物とかは万が一のことがあると心

配だし・・・sweat02

 

ネットで「さるぼぼ」っていうキャラクターみたいなのが

あったんですが・・・、私的にはどうも気持ち悪い・・・down

 

途方に暮れていたその時、良い物があることを思い出

しましたflair

 

お守りでも、食べ物でも、飲み物でも、変なグッズでも

ない、いい感じの一品・・・、気に入ってくれるとありがた

いんですが・・・shine

 

早速、ネットで注文しましたpresent

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

20代vs30代

最近、何かと本を読む機会が多くなっていますbook

 

読書の秋、いや、読書の冬でしょうかね・・・snow

 

さて、昨日の夜は職場の方々6人でラウンドワ

ンに行ってきましたsign01

 

急遽企画したこと、そして色んな理由もあって

6人しか集まりませんでしたが、かなり楽しい時

間が作れたと思いますhappy01

 

ラウンドワンに着いた瞬間、携帯の電池が切れ

てしまって、画像が撮れなくて、アップできないこ

とが残念ですが、みんな楽しんでくれたようですconfident

 

今回は団体パックで申し込んで、ボーリング2ゲ

ームとスポッチャ1時間のプランでした。

 

ボーリングは私を含む20代チームと先輩方の3

0代チームに分かれて対戦した結果、見事20代

チームの勝利となりました(若さですかねcoldsweats01shine

 

ボーリング後はビリヤードやダーツやら3on3なん

かして(貸切状態shine)、最後はメダルゲームをして

解散となりました。

 

「よし、じゃあこれからつるりんの家行こう」とか言い

出す方もおられましたが、「ちょっと何言ってるか分

んないです」的な感じで流しましたwave

 

次は何をしましょうかね・・・。

 

私個人としてはカラオケに行きたいんですが、出席

率高い方々がカラオケ嫌いの方ばっかりなんですよ

ね・・・down

 

私の家で鍋パーティ・・・、いや、ないないないsweat02

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

同窓会

なんか最近は暑くなったり、寒くなったりと

天候が不安定で、体調管理が維持しにくい

日が続いております・・・。

 

さて、この前の木曜日に職場の同期で、し

かも中学の同級生である方から、声を掛け

られたんですが・・・、

 

「12月に中学の同窓会があるんだけど、出

席出来そうsign02

 

・・・というものでした・・・sweat02

 

私個人としては同窓会にはあまり興味がなく、

どうしようか少し考えましたが、出席しようと思

っています。

 

実は私、成人式に行かなかったんですが、こう

いう行事って、行きたくても行けない人がいる訳

です、色んな事情で・・・。

 

だから、あんまり深く考え過ぎずに楽しんでこよ

うかなと思いますdelicious

 

あと、これに関連して仲の良かった友人に連絡

してみたんですが、すぐに連絡をもらったことが

嬉しかったですねconfident

 

みんなどんな感じになっているのかなぁ・・・、少

し興味ありますhappy01

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

キョロちゃんへの挑戦!

仕事もピークが終わり、やっと一息つけて

ホッとしています、いかがお過ごしでしょうかcloud

 

さて、今日は先程まで寝ていたのですがcoldsweats01

起きてみたらこんなメールをきゅうぴぃさんか

ら頂いておりました(※前回の記事「エンジェ

ル」を見てくれていたようです)↓

 

-きゅうぴぃさんからのメール-

 

出たことないのsign02

私も金のエンゼルはないけど、

銀のエンゼルは三回くらいで

たよsmile

Nec_0095_2

 

・・・おのれー、自慢かーangry

 

・・・ということで買ってきたのがこちら↓

091107_182438

キョロちゃん全種類×2sign03

 

買う時、ちょっと恥ずかしかったんですが、

「何かsign02」って表情で受け流してきましたcoldsweats01

 

さぁ、いよいよ勝負の時punch結果はこちら↓

091107_183349

見えづらいですが、左下の「チョコボール

しっかりミルク」見てーeyesign03

091107_184401

エンジェル出たーーーshine人生初ですhappy02

 

10分の1の確率で当たったので、あと

40個チョコボール買えば、おもちゃのカ

ンヅメ貰えますcrown

 

・・・誰が買うかsweat02

 

きゅうぴぃさん、青ポンさんやりましたhappy01

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

エンジェル

明日は休み、本を読み進めたいですbook

 

さて、私はひそかに挑戦していることが

あるんですが・・・↓

091101_190053

エンジェル、全然出ないsign01

 

人生で一回も出たことありませんdown

 

5個貯めるとか絶対無理じゃないんですかsweat02

 

今度、10個まとめ買いして結果を報告しますhappy02

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

読破!

こんなに早い段階で読む予定はなかったん

ですが、昨日と今日の時間を使いまして、以

前からずっと読みたいと思っていたこちらの

本を先程読破しました↓

091101_180620

経営者としてあまりにも有名な東レ経営研究所

社長の佐々木常夫さんの書籍ですbook

 

ご存じの方も多いとは思いますが、佐々木さんの

奥さんは肝硬変の為、これまで43回の入退院を繰

り返し、また、重度のうつ病を併発し、自殺未遂を3

回しており、御長男は自閉症という想像しただけで

今までのご苦労が目に浮かぶご家庭の主です。

 

私はこの本で「タイムマネジメント」についてはもち

ろんのこと、以下の点についても感心しました。

 

・「プアなイノベーション」より「優れたイミテーション」

・捨てる仕事、捨てる書類

・部下に送られたメッセージ

・「仕事のパレートの法則」

・誤解されている「ワークライフバランス」

・「ダイバーシティ」

・スケジュール管理

 

この本で学んだことを仕事に生かしたいと思える、

素晴らしい一冊だと思います、おすすめですsign01

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »