« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月13日 (日)

目的地、東京!

11日、12日と2日間、東京に出張に行って

参りました(私一人)bullettrain

 

今回が初めての出張だったんですが、色

々と考えさせられたり、勉強になったりと大

収穫の2日間でしたshine

 

時系列でまとめると以下の通りです↓

 

<11日>

 

05:00 起床、出発(超眠い・・・sleepy

 

09:30 新幹線等乗り継いで飯田橋到着

     土砂降りの雨rain

 

09:50 セミナー開始sign01

 

12:00 神楽坂でとろろ蕎麦を食べるrestaurant

 

17:00 セミナー終了sign01

 

18:30 秋葉原のBecker'sでハンバーガー

     を食べる↓

091211_174429

20:30  ビジネスホテルがなかなか見つから

     ず、土砂降りの中ひたすら歩き続け

     るcrying

 

20:40 大手町で菅野美穂に癒されるconfident

091212_102036

21:00 遂に人形町で東横インを見つけて、

    宿泊する(ビジネスホテル程度でも

    予約するべきなんですね・・・)weep

 

<12日>

 

13:00 泉岳寺でセミナー開始sign01

 

16:30 セミナー終了sign01

 

18:30 東京駅に戻り、うな重を食べる↓

091212_183506

091212_175546

20:00 フットマッサージで癒されるconfident

 

21:00 お土産、宝くじ等を買って東京出発bullettrain

 

24:30 自宅到着house

 

以上、二日間、東京出張レポートでしたsign01

 

今回のセミナーのテーマは私が今最も関心を

寄せていることだったので、大変興味がありま

した。

 

理解を深められたことと、先進的なところが取

り組んでいるという事実が確かめられたことが

良かった点でしたup

 

逆に残念だった点が、その後の展開の詳細が

説明不足だと感じてしまったことと、同業者のや

る気の低さ・・・down

 

出張ってお金を貰って行かせて頂いている訳な

のに、ただ何となく聞いているというか・・・、そん

な人が大部分だった気がします(寝ている人もい

ましたし・・・)gawk

 

講師の方がおっしゃっていましたが、情熱をもって

良い方向に変えていきたいものだと改めて感じまし

た・・・。

 

そうそう、あと欲しいものが二つ出来ました↓

 

・名刺

:実はまだ私は持っていないんですよweep

不便で仕方がありませんでした、早く作って下さいsign01

 

・モバイルPC

:これがあれば多分家に着くまでに、報告書関係の作

成が終了していたと思いますpc

 

・・・、今回の出張が初めてだった訳ですが、やっぱり

良い刺激を受けました・・・。

 

ただ、行きかう人たちを見ているだけでも、色んな事を

感じましたし・・・。

 

24才・・・、数年後にはどんな自分になっているんだろう・・・。

| | コメント (6)

2009年12月 6日 (日)

本当に、本当に腹が立つ!!

皆さん、こんばんは・・・。

 

ある出来事から少し時間が経過しましたが、

全く怒りが収まりませんannoy

 

言い訳はしたくないんですが、これはあまり

にも酷すぎですannoy

 

ちょっと皆さん、聴いて下さい・・・。

 

 

まぁ、早い話が今日は職場の先輩であるO

さんの家で前々から言っていた桃鉄を対戦

してきた訳なんですよ↓

091206_121803

 

Oさんの奥さんのご懐妊を祝してということも

兼ねていたので、以前の記事の中で書いて

いたプレゼントをやっと渡すことが出来ました↓

091206_122417

この夏川りみさんのシングル「童神」は、とても

胎教に良いと評判で、安産祈願ライブといった

催しまで開催されているそうなんですが、これに

簡単なメッセージを添えて渡したんですが、結構

感謝なんかされちゃったりして、結構いい感じで

進んでいったんですよ・・・↓

091206_134915

 

・・・ただし、それもここまで・・・annoy

 

あぁ、もう思い出したくもないんですが、これを

書かないと、どうしても私の気が収まりませんpout

 

事の経過を簡単に書くと以下の通り↓

 

・Oさん、Oさんの奥さん、職場の先輩Tさん、そ

して私の4人で桃鉄スタート(最終的に9年間の

プレイ)train

 

※Oさん、Oさんの奥さん、職場の先輩Tさん

:桃鉄なんて運のゲーム

             VS

※私

:桃鉄は運なんかじゃない、確かな戦略が必要と

される深いゲーム

 

※Oさん、Oさんの奥さん、職場の先輩Tさん

:最初から最後まで異常なほどに、臨時収入が入

るランダムイベント発生sign01

              updown

※私

:最初から最後まで異常なほどに、臨時収入が入

るランダムイベントが発生しないsign01

 

・このありえない状況の結果、中盤まで私は3人に

大差をつけられ、「桃鉄なんて所詮運だよhappy02」とか

馬鹿にされるという屈辱を受け続けながらも、こんな

状況下でも必ず覆してみせるとたった一人、我慢の

プレイweep

 

そして、最終結果のグラフがこれです↓

091206_193215

3人に比べ、圧倒的に不利な中、9年目で遂に大逆転weep

 

我慢して、我慢して、地道にやってきた成果がやっと報わ

れました・・・、

 

・・・いや、全然報われませんthunder

 

最後の急降下、本当にありえませんimpact

 

最終年の経過を簡単に書くと以下の通り(ちょっと不確か

な点もあるんですが、その点はご勘弁を・・・)↓

 

・目的地:京都付近の駅

 

・貧乏神:Oさん、Oさんの奥さんのどちらか 

 

・最終年の10月、目的地からかなり離れたTさんの位置を

確認した私は、もう目的地を狙わず、物件を購入した方が

得策と判断し、目的地から3番目に離れた位置でプレイ。

 

・Tさん

:北海道の港から、舞鶴の港へタダで移動できる高速船の

ランダムイベント発生sign01

 

・貧乏神→キングボンビーに変身

 

・直後にOさん目的地に到着

 

・貧乏神が私のところへ

 

・リトルデビル、デビル、キングデビルが取りつく

 

・貧乏神、10個サイコロを振る

 

その結果がさっきのグラフの急降下となり、最終結果が↓

091206_193134

 

たった2か月で資産30億円減sweat02・・・、

 

・・・、

 

・・・、

 

・・・annoy

 

こんなの誰が受け入れられるかーーーsign03

 

 

ゲーム終了後、3人に散々馬鹿にされ、その後に行ったラー

メン屋でも散々馬鹿にされ・・・annoy

 

2009年、最大の屈辱ですannoy

 

 

・・・でも、誤解してほしくないんですが、今日のイベント自体は

私、楽しかったんですよcoldsweats01

 

私の怒りの矛先は、これだけの状況下にあることを把握しな

がら、最後の最後に油断してしまった自分自身なんです・・・down

 

最後の最後まで油断してはいけない、そう思った一日でしたcrying

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »