« 本当に、本当に腹が立つ!! | トップページ | 2010 »

2009年12月13日 (日)

目的地、東京!

11日、12日と2日間、東京に出張に行って

参りました(私一人)bullettrain

 

今回が初めての出張だったんですが、色

々と考えさせられたり、勉強になったりと大

収穫の2日間でしたshine

 

時系列でまとめると以下の通りです↓

 

<11日>

 

05:00 起床、出発(超眠い・・・sleepy

 

09:30 新幹線等乗り継いで飯田橋到着

     土砂降りの雨rain

 

09:50 セミナー開始sign01

 

12:00 神楽坂でとろろ蕎麦を食べるrestaurant

 

17:00 セミナー終了sign01

 

18:30 秋葉原のBecker'sでハンバーガー

     を食べる↓

091211_174429

20:30  ビジネスホテルがなかなか見つから

     ず、土砂降りの中ひたすら歩き続け

     るcrying

 

20:40 大手町で菅野美穂に癒されるconfident

091212_102036

21:00 遂に人形町で東横インを見つけて、

    宿泊する(ビジネスホテル程度でも

    予約するべきなんですね・・・)weep

 

<12日>

 

13:00 泉岳寺でセミナー開始sign01

 

16:30 セミナー終了sign01

 

18:30 東京駅に戻り、うな重を食べる↓

091212_183506

091212_175546

20:00 フットマッサージで癒されるconfident

 

21:00 お土産、宝くじ等を買って東京出発bullettrain

 

24:30 自宅到着house

 

以上、二日間、東京出張レポートでしたsign01

 

今回のセミナーのテーマは私が今最も関心を

寄せていることだったので、大変興味がありま

した。

 

理解を深められたことと、先進的なところが取

り組んでいるという事実が確かめられたことが

良かった点でしたup

 

逆に残念だった点が、その後の展開の詳細が

説明不足だと感じてしまったことと、同業者のや

る気の低さ・・・down

 

出張ってお金を貰って行かせて頂いている訳な

のに、ただ何となく聞いているというか・・・、そん

な人が大部分だった気がします(寝ている人もい

ましたし・・・)gawk

 

講師の方がおっしゃっていましたが、情熱をもって

良い方向に変えていきたいものだと改めて感じまし

た・・・。

 

そうそう、あと欲しいものが二つ出来ました↓

 

・名刺

:実はまだ私は持っていないんですよweep

不便で仕方がありませんでした、早く作って下さいsign01

 

・モバイルPC

:これがあれば多分家に着くまでに、報告書関係の作

成が終了していたと思いますpc

 

・・・、今回の出張が初めてだった訳ですが、やっぱり

良い刺激を受けました・・・。

 

ただ、行きかう人たちを見ているだけでも、色んな事を

感じましたし・・・。

 

24才・・・、数年後にはどんな自分になっているんだろう・・・。

|

« 本当に、本当に腹が立つ!! | トップページ | 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、内容はどうあれ、無駄にならないようで良かったです。
何も感じずに、観光気分で出張する人がいま(ry

>名刺
俺が入職した時にまず驚いたのがこれ。もうアホかと。
でもね、実際使ってない(活用できていない)人が多いのも
事実ですね。作ってもらったら、活用しましょう。

>モバイルPC
Oさんに聞くのが一番だと思いますが、あんまりコンパクト
過ぎると使いづらく、簡単なファイル作成でとても疲れます。
なもんで、ちょっと大きめにすると意外と重たくて出張の
移動時に疲れます。
買う時がきたら、慎重に選びましょう。

投稿: イグアナ | 2009年12月15日 (火) 22時03分

初出張お疲れ様です。
今度東京に来るときは連絡ください。
東京駅から電車一本で家に来れますんで宿がわりにどうぞ。

投稿: 326 | 2009年12月15日 (火) 23時13分

お疲れ様でしたsmile

投稿: 青ポン | 2009年12月22日 (火) 23時47分

>イグアナの息子さん

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした、
明けましておめでとうございますm(_ _)m

貴重なご意見、ありがとうございますsign01

名刺にしても、モバイルPCにしても、活用でき
なければあまり意味をなさないものになってし
まうので、その点には気を付けていきたいです。

あと、この前、Nさんからイグアナさんの入浴剤
を頂きました、この場でお礼を言わせて頂きま
す、ありがとうございましたspa

投稿: つるりん | 2010年1月10日 (日) 02時05分

>326さん

明けましておめでとうございますsign01

この前はどうもでしたrestaurant

是非、寄らせて頂きますo(*^▽^*)o

投稿: つるりん | 2010年1月10日 (日) 02時07分

>青ポンさん

明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: つるりん | 2010年1月10日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に、本当に腹が立つ!! | トップページ | 2010 »