« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

うまい棒必要なし!

メール送信の件、解決しましたhappy01

 

どうやらプログラムの更新とメール設定

変更に問題点があったようです。

 

これにて一件落着sign01

| | コメント (0)

送信できない・・・

昨日は東京出張でございましたbullettrain

 

出張レポートは後ほど・・・

 

さて、今日は昨日の疲れで10時頃に

起きたんですが・・・、なんだかなぁ・・・down

 

メールの送信ができないんですよねdespair

 

受信はできるんですが、送信がどうし

てもできません・・・pc

 

送信したいメールがあるので、ちょっと

困りました・・・down

 

月曜日にOさんに聞こうと思いますpaper

 

お礼に昨日ゲットしたこれをプレゼント

しましょうかね↓

Cimg0035

いや、うまい棒かよcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

フロー

以前ラーメン屋で読んだ雑誌の中に

脳科学者の茂木健一郎氏の記事が

あったんですが、その中で注目すべ

き言葉がありましたbook

 

それは「フロー」というものです。

 

とても興味深くなった私は、その考え

を確立したアメリカの心理学者、M・

チクセントミハイの著書「フロー体験と

グッドビジネス」をすぐさま購入し、今

日やっと読み終わりました↓

100211_144831

この本でいう「フロー体験」を私なりに超

簡単に要約すると、「フロー体験」とは、

 

①目標が明確

②迅速なフィードバック

③機会と能力のバランスが一致

 

以上の3つの条件が満たされた時におけ

る、集中が深化され、現在のことしか考え

ず、時間感覚が変化し、自我が喪失され

た幸福と感じる体験のことです(コントロー

ルの概念の説明は難しいので省略します)。

 

図をお見せできればなるほどなと納得する

方もいらっしゃると思うんですが、その点は

御了承下さいcoldsweats01

 

この本の中盤から後半にかけては抽象的な

部分が多いなと感じ、あまり有益とは感じな

かったんですが、それでも中盤までの内容に

はかなり満足していますhappy01

 

この年でこの本に巡り合えて運が良かったと

心から思いますshine

 

仕事への見方が変わりそうかも・・・up

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

うたばん

この前、「うたばん」に安全地帯が完全復活

後、初の音楽番組として出演したんですが、

21時17分、同じ職場のYさんから電話が掛

かってきましたmobilephone

 

「今さぁ、うたばんに安全地帯が出てるんだ

けど、知らないと思ったから電話した方がい

いかなと思って・・・」

 

・・・Yさん、素晴らしいお心遣い、ありがとう

ございますshine

 

・・・でも、

 

2週間前から知ってましたからcoldsweats01

いやぁ、ほんとに長く続いてほしいですねshine

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

パンフレット

一人旅までいよいよ一か月を切りましたup

 

それまでは仕事やら勉強やら頑張らないとsweat01

 

先日、広島での宿泊先からパンフレットが

送られてきました↓

Cimg0027

真ん中のパンフレットが宿泊先なんですが、

予約した時に色々と教えてもらって、とても好

印象を抱きましたconfident

 

それから、住所を教えて下さいと言われ、「新

潟県」と言った瞬間に「遠いところから本当に

ありがとうございます」と言われたのには、思

わずこっちが嬉しくなっちゃいましたhappy01

 

あぁ、ほんと楽しみですairplane

 

そういえばバック的なものがなんにもないんだ

よなーsweat02

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

1/365

天気予報で今日は天気が悪いなんて

言っていたのに、超天気が良くてなん

か得した気分ですnote皆さん、いかがお

過ごしでしょうか・・・sun

 

さて、話はこの前の土曜日に遡ります

が、この1日はとても良い休日でしたnote

 

少し遅めに起きて朝食を取り、その後

ヤマダ電機へ出かけてぶらぶらし、帰

りにマックに立ち寄ってコーラを片手に

自宅へ帰るcar

 

少し時間が出来たので自宅付近を散

策すると、近くに素敵な体育館や図書

館があることを発見flair

 

夜は新潟に帰ってきた4月から新しい

職へと転職する友人と居酒屋へ行き、

あれこれ語り合いました(応援の意味

も込めて当然だと思いますが、食事代

は私がおごりましたよ)beer

 

最近は、休日らしい休日を取れていな

かった気がしたので、余計良い休日って

感じがしましたup

 

明日からまた仕事が始まりますsign01

 

皆さん、適当に頑張りましょうねhappy01

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ソニー損保

皆さん、おはこんばんにちはhappy01

 

はい、にこにこ動画の視すぎですねcoldsweats01

 

さて、ご存知の方はご存知だと思いますが、

連続更新記録は10日間で途切れてしまい

ましたdown

 

あと、4日間だったんですけどねーdespair

 

何で途切れてしまったかというと、その最大

の理由は自動車保険な訳です・・・car

 

さほど自動車保険に対して詳しくない私は、

父にかなりの迷惑をかけながら手続きを進

めてきた訳ですが、今日は4時間をかけて

自動車保険を一から勉強し直しましたpencil

 

その結果、自動車保険はソニー損保にする

という結論に達しました↓

↑は昔の動画なんですが、個人的にはこっち

の方が好きですねcrown

 

プランは今日作成し終えたので、明日問い合

わせる予定ですtelephone

 

自動車保険を見直してみて感じたんですが、

何にも知らないまま保険を契約するってほん

とに無駄だと思います。

 

今後は、やはり通販型が主流になってくるで

しょうねwave

 

でも、通販型だからといっても、補償内容は

ちゃんとしっかりさせますよrock

 

重要なのはバランスですsign01

 

・・・なんか締め方がサラ金っぽくなっちゃいま

したねsweat02

 

明日からまた一週間適当に頑張りましょうpunch

 

それではお休みなさいsleepy

| | コメント (4)

2010年3月 9日 (火)

利用する人、される人・・・

「こんな恋のはなし」が再アップされて毎日の

ように視ている今日この頃です、皆さん、いか

がお過ごしでしょうか・・・。

 

世の中には利用する人、利用される人がいる

訳ですが、皆さんの周りではどうでしょうか・・・。

 

私の周りは・・・言える訳ありませんかcoldsweats01

 

いつも利用される可哀そうな人を励まして、協

働したいとよく思います。

 

逆に、利用する人には・・・。

 

まぁ、この辺にしておきますかね・・・coldsweats01

 

明日も適当に頑張りますpunch

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

ONE PIECE57巻

背中と腰の痛みに日々耐え忍んでいます、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・night

 

さて、先日「ONE PIECE57巻」が発売され

ましたね↓

Cimg0026

白ひげやら赤犬やらマルコやらすごいのが

一気に登場して、面白い展開になってきまし

yacht

 

57巻で気になったことがあるんですけど、「

白ひげ海賊団」の2番隊隊長って、エースが

なる前は一体誰だったんでしょうねsign02

 

「ずっと欠番だった」ってことは何か意味があ

る気がします・・・。

 

まだ出てきてない登場人物っぽいですよね。

 

そうそう、あとこれは別にどうでもいいんです

けど、ブラマヨの小杉って絶対イワンコフから

パクリましたよねsweat02

 

まぁ、面白いからいいんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

自動車保険

WISHの契約成立から一夜明けた今日は

実家にて、父と自動車保険について話し合

ってきましたhouse

 

話し合いの論点としては、補償内容と保険

料の額についてな訳ですが、皆さんは年間

でいくらぐらい支払っているんですかねsign02

 

最近は「通販型自動車保険」といったタイプ

の保険もよく耳にしますが、この程度の補償

内容で心配ないんでしょうか(変な意味はあ

りません)sign02

 

対応の評判についても疑問がありますしsweat02

 

・・・かと言って、高額な負担もできない訳ですsweat02

 

時間もあまりないんですが、研究しないといけ

ないですねdown

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

大満足、WISH遂に契約!

今日で一週間連続の更新になりますpencil

 

第一目標の14日間まであと一週間clock

 

記録達成なるか・・・。

 

 

さて、タイトルにもありますように、本日、

WISHを遂に契約してまいりましたhappy02

Photo

 

今までのdownなテンションはどこへいった

ことやら・・・coldsweats01

 

とにかく大満足ですsign03

 

契約内容や交渉テクニック等は教えて

しまうと問題になると思うので控えさせ

て頂きますが、

 

値引き総額、なんと33万超note

 

しかもぼったくりとも思えるタイヤ費用は

含んでおりません。

 

20万ちょいとかしか提示できなかった

某店舗がさらにあほらしく見え、今日契

約してきた店舗が神に見えますsmile

 

値引きも満足だったんですが、なにより

担当者さんの対応が素晴らしかったんで

すよねconfident

 

ほんとに気持ち良く契約することが出来

て、めでたし、めでたしですscissors

 

さぁ、今年1年は動きますよcar

 

バーベキュー5回ぐらいはしないとねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

交渉中(・・・)

WISHの購入に向けて奮闘している私宛に

3日前、以前頼んでおいた見積書が送付さ

れてきたんですが、その値引き額を見て唖

然としてしまいましたdown

 

 

値引き額、20万ちょい・・・gawk

 

 

もう、怒りを通り越して呆れてしまいましたsweat02

 

顧客を馬鹿にするのにも程があると・・・sweat02

 

この後、あれやこれやと考えていたら、4時

間を浪費しておりました、最悪です・・・thunder

 

結局、購入する路線は変更出来ないので、

明日、別の店舗で勝負してきますpunch

 

・・・、ほんと時間がもったいない・・・down

 

早く解決してスッキリしたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

新曲発売!

仕事やら、何やらで忙しい中、連日の

更新が続いておりますpc

 

いつまで続くことやら・・・sweat02

 

さて昨日、遂に新曲が発売されましたnote

Cimg0015

「蒼いバラ」の動画はもう何回も見ておりま

したので、新鮮味は全くありませんでしたcoldsweats01

 

でも、こうして改めて聴いてみると、ほんとに

良い曲だと思いますup

 

時々思うんですが、音楽を作るうえで作詞家

の人も、もちろん素晴らしいと思うんですが、

作曲家の人はそれ以上に素晴らしいと・・・confident

 

感性とか、芸術性が問われる分野ですよね。

 

私にはちょっと無理そうですねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

記事数200件達成!

2007年8月26日から始めました私のブログも

遂に記事数200件を超えることが出来ましたsign03

 

これも、皆様のおかげだと感謝しておりますm(_ _)m

 

これからも日々、気になりましたことなどを私なりに

書いていく所存ですので、今後とも皆様宜しくお願い

致します。

 

また、最新の記事、以前の記事に対してのコメントも

大歓迎ですsign03コメントを頂けるとかなり嬉しいので、お

時間がありましたら、コメントしちゃって下さいhappy01

 

-つるりん-

 

いやぁ、それにしても記事数200件達成というのは、

感慨深いものがありますconfident

 

この間、本当に色々なことがありましたからね・・・。

 

時間がある時に、最初の記事から全部振り返ってみ

ると、その時、その瞬間に感じていたことが自然に思

い出されるから不思議です・・・。

 

 

自分にとってブログとは何か・・・、

 

 

私にとってブログとは・・・、

 

 

「生きた証」ですconfident

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

EX-H10

ここ最近、ニコニコ動画にはまっちゃって

時間を浪費してしまっているような感じが

するつるりんです、皆さん、いかがお過ご

しでしょうか・・・night

 

先日、近くのヤマダ電機で旅行の為にこ

ちらを購入してきました↓

100228_185127

CASIOのEX-H10ですcamera

 

私はデジカメを持っていなかったので、使

用頻度からみても持っていていいだろうと

いうことで買っちゃいましたhappy01

 

EX-H10は他のデジカメと比べて長電池

寿命らしかったので、あっさり決まっちゃい

ましたnote

 

それにしても、もうデジカメは1000万画素

を超えるのは当たり前なんですねcoldsweats02

 

すごく綺麗に、簡単に撮れますconfident

 

これからブログに載せる写真は全てこのデ

ジカメで撮るつもりですsign01

 

それでは皆さん、明日も頑張りましょうrock

 

お休みなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

ハゲタカ

先日、Fさんからこちらを借りました↓

Cimg0009

ドラマ番から見ていたんですが、やはり

面白かったですねshine

 

大森南朋も良かったんですが、玉山鉄

二の演技が光っていた気がしますconfident

 

玉山鉄二演じる劉一華の言葉で、「既

得権益層はいつだって弱者を食い物に

する」というものがありましたが、確かに

そうだなぁと思いました・・・。

 

おそらく世の中は資本主義しか通用しな

いと思うんだけれども、そこにはいつもこ

ういう闇の部分が見え隠れしているんです

よね・・・。

 

現実はほんとにシビアです・・・。

 

・・・、それはともかく玉山鉄二の演技は

素晴らしかったですup

 

「さつま白波」のCMもいいですしねbottle

 

でも、個人的にはこちらのCMの方が気

にいってますnote

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »