スポーツ

2010年10月11日 (月)

新潟シティマラソン

どんよりとした新潟らしい天気で

若干テンションが落ち気味ですdown

 

皆さんいかがお過ごしでしょうかdelicious

 

さて、昨日は新潟シティマラソンに

初参加して参りましたrun

101010_073239_2

101010_073533

天気が心配sweat02されましたが無事に

予定通り開催されましたcloud

 

私は10kmに参加しましたが、意

外と気持ち良く完走することが出来

ましたnote

 

それにしても、人、人、人coldsweats02

 

9千人が参加したということで改めて

マラソンブームなんだなぁと実感しま

したwink

 

走っていて感じたんですが、やっぱり

沿道の声援は力になります。

 

全く関係がないんだけど力になります。

 

ありがたいなぁって思いますよねhappy01

 

あと、普段ではありえないことですが、

道路の真ん中を走るっていうのは不

思議な感覚に浸りますよねconfident

 

いやぁ、貴重な経験が出来て良かったscissors

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

フットサル

今日は休みだ、仕事もないnote

 

夏休みを取りまして本日は一日お休みでありますscissors

 

さて、昨日は仕事も早々に切り上げ、月に一、二回

職場の方々としているフットサルに出かけました↓

090818_191332  

若干の腹痛を感じながらの2時間でしたが、いい汗が

流せたのでは・・・と思いますsoccer

 

サッカーもいいですけど、バスケがしたいなぁ・・・って

思う今日この頃でありますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

42.195

忙しい一週間に突入し、少し疲れ気味の

つるりんです、おはようございますsun

 

先週の日曜日、職場の方々10人で国営

越後丘陵公園のイベント、【第2回 42.195

km国営公園リレーマラソン北陸大会】に参

加してきました。

090621_095432

最高気温36度、湿度40%の環境の中で

汗を流してきましたrun

 

ちょくちょくランニングしていたのですが、本番

直前に左足首を痛めてしまったこともあり、タイ

ムはほんと平凡なものになってしまいました・・・。

 

でも、タイムが良くなかった最大の原因は体力不

足です、認めますcrying

 

私は2キロ×3回(最後の会はアンカー)を走った

のですが、何だかんだ言って楽しかったですshine

 

それにしてもこのイベント、開催してまだ2回目だと

いうのに参加チーム160チーム以上、そしてそのほ

とんどのチームの人たちがマラソン経験者っぽい方

ばっかりでかなり驚きました。

 

久しぶりの日焼け、筋肉痛に少し苦しみましたが、来

年も参加しようと思っています。

 

次回はもっと楽しく走りたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

一人バスケ・・・

この前、近くの体育館へバスケを

しに行きました・・・そう一人で・・・(笑)

Photo_2

4月までに-5キロという目標を達成する

ためには、誰かと一緒じゃなきゃという考え

方ではいけないと思い、思い切って行って

きました。

 

私が行ったときは、40代くらいの男女12人の

方が、テニスみたいなスポーツをしていました。

 

ちなみに、ボールがフニャフニャしていました。

 

どうやら、毎週来ているようで元気ハツラツとして

いました。

 

私も負けていられないと思い、まず、ストレッチを始

めましたが、体に肉がついていると感じてしまったこ

とがショックでした。特に、胸と脇の下の中間です。

 

このままではいけません!

 

できるだけ毎週通ってあの頃の体形に戻ってみせます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

久しぶりの・・・

一昨日、ほんとに久しぶりなんですが、友達と一緒に

地元の体育館で体を動かしてきました・・・。

 

10:30に友達を迎えに行き、スーパーで、私はポカリ

スエットの1.5リットル、友達はアクティブダイエットの

2.0リットルのペットボトルを買い、体育館に向かいま

した。

 

空いてるかなぁと心配しましたが、私たちが使う2階は

誰もいなかったので、貸切状態でした。ラッキー!

 

バスケと卓球を二人でしたんですが、かなり楽しめまし

た。

 

考えてみると、この体育館を最後に使ったのは、中学3

年の部活以来です。

 

懐かしいなぁと思いながらしていると、キーン、コーン、

カーン、コーンと隣の小学校から、昼休みの始まりの

チャイムが聞こえてきました。

 

そういえば、自分も昼休みが楽しみでずっと、サッカー

してたんだっけ・・・。

 

実に懐かしいひとときでした。

 

携帯で写真を撮ればよかったな・・・。

 

また、近いうちに体を動かしに来るとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)