旅行・地域

2010年7月11日 (日)

一人旅PART⑦

<動画を視聴する際の注意点>

 

・右下のワイドにするボタンをクリックして

ワイドにしてから視聴して下さいhappy02

 

※全画面にしてしまうと画質も悪くなり、画

像の切り替えもスムーズではなくなってしま

うので、ワイドでお楽しみ下さいpc

 

・一人旅PART⑦は動画再生10秒後に広

告が出てしまうので、広告の右上の×ボタ

ンをクリックして削除して下さいpaper

 

一人旅PART⑦

 

:原爆ドーム~新潟空港編

 

:Music by 平原綾香「Jupiter」note

 

御視聴頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

一人旅PART⑤

<動画を視聴する際の注意点>

 

・右下のワイドにするボタンをクリックして

ワイドにしてから視聴して下さいhappy02

 

※全画面にしてしまうと画質も悪くなり、画

像の切り替えもスムーズではなくなってしま

うので、ワイドでお楽しみ下さいpc

  

一人旅PART⑤

 

:宮島(錦水別荘・夜)~宮島(厳島神社・夜)編

 

:Music by THE BOOM「My Sweet Home」note

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

一人旅PART④

<動画を視聴する際の注意点>

 

・右下のワイドにするボタンをクリックして

ワイドにしてから視聴して下さいhappy02

 

※全画面にしてしまうと画質も悪くなり、画

像の切り替えもスムーズではなくなってしま

うので、ワイドでお楽しみ下さいpc

  

一人旅PART④

 

:玉藻うどん~宮島編

 

:Music by MONKEY MAJIK「虹色の魚」note

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

一人旅PART③

<動画を視聴する際の注意点>

 

・右下のワイドにするボタンをクリックして

ワイドにしてから視聴して下さいhappy02

 

※全画面にしてしまうと画質も悪くなり、画

像の切り替えもスムーズではなくなってしま

うので、ワイドでお楽しみ下さいpc

  

一人旅PART③

 

:倉敷美観地区~玉藻うどん編

 

:Music by MONKEY MAJIK「Open Happiness」note

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

一人旅PART②

<動画を視聴する際の注意点>

 

・右下のワイドにするボタンをクリックして

ワイドにしてから視聴して下さいhappy02

 

※全画面にしてしまうと画質も悪くなり、画

像の切り替えもスムーズではなくなってしま

うので、ワイドでお楽しみ下さいpc

 

・一人旅PART②は動画再生10秒後に広

告が出てしまうので、広告の右上の×ボタ

ンをクリックして削除して下さいpaper

 

一人旅PART②

 

:後楽園~倉敷美観地区編

 

:Music by PhiHarmoUniQue「優しい響き」note

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

一人旅PART①

<動画を視聴する際の注意点>

 

・右下のワイドにするボタンをクリックして

ワイドにしてから視聴して下さいhappy02

 

※全画面にしてしまうと画質も悪くなり、画

像の切り替えもスムーズではなくなってしま

うので、ワイドでお楽しみ下さいpc

 

一人旅PART①

 

:新潟空港~岡山城編

 

:Music by JUDY AND MARY「クラシック」note

|

2010年5月 4日 (火)

700枚!!!

今日で私は連休終了でございますbearing

 

計画していたことがいつも守れないのは、

どこかの首相と似た感じが致します・・・、

皆さん、いかがお過ごしでしょうかsweat02

 

 

さて、私は4月17日、18日、19日の3日

間でこのブログでも紹介していた通り、弾

丸ひとり旅に行ってきた訳ですが・・・、

 

いやぁ、ほんと良かったですconfident

 

旅行中は流れている時間が普段とは違う

気がして、過去と現在と未来を旅している

感じがしましたnote

 

旅行先ではEX-H10で写真を撮った訳で

すが、撮った枚数なんと約700枚camerasign03

 

結構撮りまくった感じはしていましたが、こ

こまで撮っていたとはさすがに思いません

でしたcoldsweats01

 

・・・で編集についてなんですが、さずがに

700枚ともなると、完全にいつもの手法で

は無理なので、こちらを用意致しました↓

Cimg0766

KAWAIが出しているソフトで、「音楽の特徴を

検出し、その特徴に対して、テーマに合った映

像効果をシンクロさせムービーを自動生成す

る」という機能に惹かれ、購入したんですが・・・、

 

うーん・・・ていうかんじですかねdown

 

連休中はこれに苦戦してなんとかやり方は分か

ったものの、動画ファイルへの出力がとにかく遅

いことと、変な映像効果は逆に変ですdown

 

個人的には音楽と映像がシンクロしているって

いう機能だけでいいんですが、これもなんかシン

クロしていると言えるのって感じですsweat02

 

最終的にはYou Yubeに公開してこのブログに載

せたいと思っているので、画質が良くなければな

らないというこうとは絶対なんですよね。

 

・・・まぁ、でもYou Yubeのアノテーションという機

能の使い方もわかったので良しとしますcoldsweats01

 

そんなこんなで皆さんには6月末までには、アノ

テーション機能を使ったシンプルな動画をお見せ

したいと思っているので、気長にお待ちくださいpaper

(6月前半までにどうしても優先してやらないとい

けないことがあるので、どうかご勘弁をo(_ _)oペコッ)

 

・・・でも、それまで何も載せないというのはいけな

いと思いますので、私がこの700枚の中で最も気

に入っている1枚を載せておきますsign01

 

鹿もおみやげを買いに来る時代なんですねhappy01

491

店員さんがかがんでくれたおかげで奇跡的な一枚が

撮れちゃいました(*^ー゚)bグッジョブ!!(宮島にて・・・)

| | コメント (0)