映画・テレビ

2011年1月23日 (日)

結婚できない男

いや、久しぶりに良い休日が過ごせている

感じがしますhappy01

 

以前に購入しておいた本「タイタンの妖女」も

300ページまで読み進めることが出来ましたbook

 

・・・と言ってもこの本、500ページ近くあるん

ですよねcoldsweats01

 

来週中には読破したいものですrock

 

 

さて、現在きゅうぴぃさんに以前ゲットしておい

たこちらを貸出中です↓

110110_123557

そう、「結婚できない男DVD‐BOX」ですwink

 

当時、リアルタイムではちらちらと視る程度

だったんですが、その印象は強烈でしたthunder

 

・・・だって共感できる部分が結構ありました

から・・・coldsweats01

 

でも、ひとえに「几帳面」と言っても、やっぱり

色々タイプがありますよねsweat02

 

そこは気にしないのcoldsweats02

 

そこへのこだわりはその程度なのcoldsweats02

 

・・・ていう感じに・・・sweat02

 

普通の人には理解できないようなことでも、

几帳面な人、また超几帳面な人にとっては

笑えない問題なんですdown

 

あー、世の中から配線コードなんかなくなっ

てしまえばいいのにーーーsign03

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

ギルティ

皆さん、お疲れ様ですfastfood

 

「ギルティ」、始まりましたねtv

Photo

いつもの菅野ドラマとはちょっと違って、

出演者が豪華な気がしますshine

 

第一話を見た感想なんですが、うーん

って感じですかねdespair

 

なんかこう、菅野さんの悪女っぷりが、

良い人の時の一面が結構出てくるせい

で半減しているような気がしてならない

のと、せっかく唐沢さんを起用している

のに、唐沢さんを全然生かしきれてい

ないって感じなんですよねdown

 

あと、自殺に追い込むシーンなんです

が、隙があると思うんですけど・・・。

 

だって、駅のホームのシーンで言えば、

あそこで男性が電車が来る前に妻に

向かって何か叫んでいれば、少なくとも

そこでは助かるでしょ・・・sweat02

 

・・・ま、でも何だかんだ言って最後まで

見るんですけどねcoldsweats01

 

次回はどうなるんでしょうか・・・sign02

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

ヘイ!ヘイ!シュルーム

おはようございますnight

 

只今、朝の5時でございますsweat02

 

なんでこんな時間に更新してるかというと、

昨日変な時間に寝てしまったのと、更新を

サボっていた自分への罰によるものですcat

 

更新、がんばりますねbleah

 

 

さて、皆さんは「ヘイ!ヘイ!シュルーム」と

いうアニメをご存知ですかsign02

619gx2b93kxl

「ヘイ!ヘイ!シュルーム」は主に北海道で

放送されたフラッシュアニメでその後新潟で

も放送されたものです。

 

詳しくはこちらをダウンロードして下さいnote

 

私はこの画が好きで、特に右下にいる「タレ

ミミ」というキャラが好きなんですよねhappy01

 

・・・で、前から「ヘイ!ヘイ!シュルーム」の

グッズが欲しいと思っているんですけど、種

類が全然少なくて、これだsign01っていうのがな

いんですよねdown

 

・・・でも、左上にいる「テレポ」の携帯ストラッ

プは買ってもいいかなmobilephone

Sh_goods_st_pake_matome

「タレミミ」は耳がないとおっかないですよcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

うたばん

この前、「うたばん」に安全地帯が完全復活

後、初の音楽番組として出演したんですが、

21時17分、同じ職場のYさんから電話が掛

かってきましたmobilephone

 

「今さぁ、うたばんに安全地帯が出てるんだ

けど、知らないと思ったから電話した方がい

いかなと思って・・・」

 

・・・Yさん、素晴らしいお心遣い、ありがとう

ございますshine

 

・・・でも、

 

2週間前から知ってましたからcoldsweats01

いやぁ、ほんとに長く続いてほしいですねshine

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

ハゲタカ

先日、Fさんからこちらを借りました↓

Cimg0009

ドラマ番から見ていたんですが、やはり

面白かったですねshine

 

大森南朋も良かったんですが、玉山鉄

二の演技が光っていた気がしますconfident

 

玉山鉄二演じる劉一華の言葉で、「既

得権益層はいつだって弱者を食い物に

する」というものがありましたが、確かに

そうだなぁと思いました・・・。

 

おそらく世の中は資本主義しか通用しな

いと思うんだけれども、そこにはいつもこ

ういう闇の部分が見え隠れしているんです

よね・・・。

 

現実はほんとにシビアです・・・。

 

・・・、それはともかく玉山鉄二の演技は

素晴らしかったですup

 

「さつま白波」のCMもいいですしねbottle

 

でも、個人的にはこちらのCMの方が気

にいってますnote

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

曲げられない女

本当は見たい番組ですが、なかなか見る

ことができない番組、「曲げられない女」を

今日初めて見ました↓

20100113mog00m200014000p_size5

その中で、菅野さんがこんなことを言って

おりました・・・。

 

「自分を殺すって、<自殺>って書くんだよ」

 

確かにそうですよね・・・gawk

 

納得もできますし、疑問も抱けます・・・。

 

わがままを行けば、<我がまま>ですからねcoldsweats01

 

・・・、でも、そんなこと抜きにして菅野さんはほん

とに素敵ですsign01癒されますconfident

 

明日も仕事で大変ですが、頑張りましょうかねbleah

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

二人の食卓

さっき、ふとテレビを付けてみたんですが・・・、

 

「トマト鍋」って超タイムリーなんですけどcoldsweats02

Photo

 

・・・これはやっぱりやれsign01ってことなのかsweat02

| | コメント (6)

2009年10月25日 (日)

善と悪

先程、イグアナの息子さんから借りていたDVD、

「HOT FUZZ」をやっと見ることができました↓

51hefgizejl__sl500_aa240_

これ、超面白かったですsign03

 

署名活動により、日本公開を実現させたことが

頷けます。

 

中盤までは、まぁ、よくある連続殺人の話かと思

っていましたが、後半に入ると超どんでん返しsign03

 

真相は実に単純なんですが、それが世界におい

て現実のこととして本当にあるのではないかと問

いかける、実に計算された作品だと思いました。

 

イギリスの映画ってとこも引っ掛かりますしねcoldsweats01

 

「300人委員会」や「秘密結社イルミナティ」を連

想した人もいるのではないでしょうか・・・。

 

いや、久しぶりに当たりの作品でしたshine

 

今度私も観葉植物、買いに行こうかなclub

 

※イグアナの息子さんへ

 

もう一方の「Trainspotting」は世界的大ヒットを記

録した作品らしいですが、私的には面白くありま

せんでしたdespair

 

ただ、ユアン・マクレガーの若かりし頃が見れたの

は良かったですねcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

見つけましたよ!

きゅーぴぃさん、見つけましたよshine

 

・・・正確にはOさんが見つけて下さいましたwink

 

これですね↓

さすがOさんですよねhappy01

 

ちゃんと全部見れるかどうかが心配ですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

絶対に初心を忘れない・・・

今日はずーっと寝てましたsleepy

 

だから朝から何も食べてません・・・。

 

さっき起きたんですけど少し寝ぼけてて

階段を踏み外して右手を強打しましたimpact

 

これからシャワー浴びてまったりしたら、

どこかに食べにでも行こうかな・・・。

 

 

さて、最近久しぶりに動画で「週刊ストー

リーランド」を見ました。

 

「週刊ストーリーランド」は私が中学生の

頃に放送していた(多分・・・)テレビ番組

です。

 

よく感動していて泣いてましたっけ・・・crying

  

・・・で動画で見たんですけど、当時見た

ことのなかったストーリーを見ました。そ

れがこちら、「出世食堂」↓

どうですか・・・、泣けませんか・・・。

 

他にもたくさん感動ストーリーがありますので

時間があれば是非ご覧下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧