ONE PIECE

2010年3月 8日 (月)

ONE PIECE57巻

背中と腰の痛みに日々耐え忍んでいます、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・night

 

さて、先日「ONE PIECE57巻」が発売され

ましたね↓

Cimg0026

白ひげやら赤犬やらマルコやらすごいのが

一気に登場して、面白い展開になってきまし

yacht

 

57巻で気になったことがあるんですけど、「

白ひげ海賊団」の2番隊隊長って、エースが

なる前は一体誰だったんでしょうねsign02

 

「ずっと欠番だった」ってことは何か意味があ

る気がします・・・。

 

まだ出てきてない登場人物っぽいですよね。

 

そうそう、あとこれは別にどうでもいいんです

けど、ブラマヨの小杉って絶対イワンコフから

パクリましたよねsweat02

 

まぁ、面白いからいいんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

ONE PIECE 47巻

皆様、お疲れ様です。

 

最近、ちゃんとした時間に寝ておらず、

このままではだめだなぁと思います。

 

さて、ONE PIECE 47巻が4日に発売されましたね。

One_piece47

どうやら、ブルックは仲間入り決定のようですね。

 

しかし、仲間のキャラがどんどん濃くなっていますよね。

 

次の島は、おそらく魚人島のようで、魚人の仲間入りは

キャラ的にOKだと思いますが、そろそろ限界なんじゃな

いかなとも思います。

 

攻撃のタイプ的にも剣士が二人とかぶってきていますの

で・・・。

 

話の内容についてですが、ラブーンという名前が出てきたときは、

またもや鳥肌が立ちました。

 

ONE PIECEは緻密に計算されたアニメだとよく感心させられます。

 

気になったことがあったので、ONE PIECE12巻に戻ってみました。

One_piece12

12巻の中で、110ページに「お前の仲間は死んだけど」という

セリフがあります。

 

注目してほしいのは、このセリフにルビがふられていたというこ

とです。

 

考えてみると、このセリフは、読みにくくもないし、前のセリフに

関連したセリフでもありません。

 

つまり、普通ならこのセリフにはルビがふられる必要がないは

ずなんです。

 

だけれども、ルビがふられている・・・、なぜ・・・?

 

そうです、本当は、死んでいなかったからです。

 

正確には、「お前の仲間は死んだけど」というセリフ通り、1回は

確かに死んでしまった、つまり、全滅してしまった後、ブルックだ

けがヨミヨミの能力で生き返ることができ、姿はガイコツとなって

しまいましたが、今も生きているからです。

 

まとめますと、仲間であるブルックは今も生きているが、

確かに1回は死んでいるので「お前の仲間は死んだけ

ど」というセリフはある意味正しいという構成を作者が

12巻の時点で、示唆したかったから、ルビをふった・・・。

 

これは、あくまで私の推論ですが、いずれにせよ、ONE

PIECEは緻密に計算された素晴らしいアニメだと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)